見出し画像

【初心者必見🔰】夜更かしの時間を朝に回すメリット・朝活編📚

今日もありがとうございました。

最近は筋力トレーニングにどハマり中。

毎日の筋肉痛が嬉しくて、少しずつ大きくなっている体を見ると明日が楽しみになります。(笑)

今日は胸の日なのでしっかりと追い込んでいきたいと思います。

目標は年内にベンチプレス110kg!!!!!!

コツコツと積み重ねていきたいと思います。

必ず達成します。

達成した際は一部始終をnoteに載せたいと思いますので、是非フォローしていただき、見ていたいただけたら嬉しいです。

ここからは本日の本題に入りたいと思います。

今更朝活って何なんて聞けないよね?

みなさん朝活ってご存知ですか??

朝活とはこの言葉の通り、仕事や学校の前などの朝の時間をを使って、自分の能力を伸ばしたり、趣味の時間に使うことを朝活とを言います。


この朝活には生活するにおいて得しかないのでぜひ参考にしてみてください。

画像1

夜更かしするなら、朝早く起きろ。
・夜中起きてる時間を朝に回すと1日の充実感が増す。
・朝から活動することで日中の集中力が高まる。
・朝活を始めたことにより、楽しみが増える。

上記で述べたように朝から活動するだけで沢山のメリットがあります。

そしてただ充実感が増すだけでなく、健康にも非常にいいのです。

朝起きることは初めはしんどくて眠いかもしれません。しかし、1週間続けてみれば夜自然と12時前には疲れが来て自然な眠りにつくことができます。

たかが早く起きるだけです。それほど難しいものでもありませんし、誰にでもできることです。

「世の中当たり前を素晴らしくし続ける人が少なすぎるのです。」

一度やってみてください。

そして、継続してみてください。習慣にしてください。

何か必ず役に立ちます。信じてください。(笑)

次はどんなことをするのかについて少し紹介したいと思います。

【初心者必見🔰】起きて何するの?


画像2

私が特にオススメする朝活法
・読書【自己啓発・ビジネス・小説】
・勉強
・ストレッチ・ウォーキング
・やることリスト作成。

健康的な睡眠をとれていれば、頭がフレッシュなので知識を入れやすいのです。なので朝に本を読んで情報を得たり、勉強をすることを私は推奨します。

私は学者でもなんでもないので、実体験しか話せないのですが、夜学んだ知識は、起きた時にかすれているれている感覚がありました。

一方で、朝学んだ知識はその1日の中でアウトプットするタイミングがあることにより定着している感覚がありました。

このような経験により私は朝に知識を入れて活動することを心がけております。

人それぞれ感じ方は違うと思うので、生活を通して体験していただき何かに活かしてほしいとと思います。

【余談】
ちなみに夜は1日にあった幸せだったことを必ず3つはノートに書いてから寝るようにしています。(笑)
今日という日もなんだかんだ良かったなと思える魔法のメモです。(笑)


自己分析につながる

画像3

先ほど述べたように、人それぞれ価値の感覚はまったく違います。

私が勧めているのはあくまでも個人的な意見に過ぎません。

今回は「なにかを進める紹介。」ではなく時間の使い方についてです。

なので朝起きて自分の求めている価値を探してください。なんでもいいのです。

中には、睡眠に対する価値を重視する人もいるかもしれません。その質への視点に変えてみてください。

1日24時間しかありません。

無駄にできる時間なんてありません。なのでこの文章を読んでいた抱いた方には、どうか思考を続ける24時間にしてほしいと思っています。

そのために朝の2時間を大事にしてほしいです

読んでいただいている方の中には、学生、社会人と様々な方がいると思います。

特に社会人になれば学生のように自由に使える時間が限られます。仕事以外の他のことに時間を使えなくなってしまい、窮屈さを感じてしまうでしょう。

そんな時に、どのようにしたら効率よく物事を進めれるのか、そのような時にこそどうしたら時間を作れるのか。

そんな課題に対して私はこのように考えます。

答えはシンプルです。

健康的な生活を健康的に送ることを心がけるのです。

そんな時にこそ、健康的な時間に起床し、脳を活性化させ体をしっかり起こした状態で仕事に向かうのです。

そうすれば確実に仕事の成果も必然と高まってくるでしょう。

最終チェック
・当たり前を習慣化すること。
・優先順位を持つこと。
・体は資本。大事にすること。(睡眠)


本日の総括

最後までありがとうございました。

私はまだ学生で社会人の厳しさを知りません。
しかし、この習慣から将来何か役に立つと信じて取り組んでいます。

時には夜まで飲みに行ったりと、生活が狂ってしまうこともあります。

そんな時に体調の変化を感じることができるからこそ、朝しっかり起きることの大事さを知りました。

体は本当に大事です。心のパートナーです。どうか大事にしてあげてください。

そして参考になりましたら#スキを押していた抱けたら嬉しいです。

ありがとうございました。

貴方の明日がbetterな1日になりますように。

✅一緒にどうですか??オススメ記事↓



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?