見出し画像

【大好評・読書の秋📚読書は財産編】

今日も素晴らしい1日をありがとうございました。

はじめに

今日は朝からアルバイトに行ってきて、終了後に温泉に入ってきました。

サウナが大好きで、サウナ→水風呂→外気浴を3セット行ったのですが、3セット目に事件発生。

3セット目の外気浴が気持ち良すぎて、目を閉じていたらまさかの深い眠りについてしまいました(笑)(一時間の爆睡)

目が覚めたときには、時すでに遅し、、、、

日差しが強かったため、ロッカーキーと、バンドを巻いていた両腕はくっきり焼けてしまいました(笑)

その後は、少し落ち込みながら読書day(笑)

とにかく今日もいい日になりました。

今日の私の話はこれまでにして、本日の本題に入っていきたいと思います。

挨拶が遅くなって申し訳ございません。本日も読んでいただきありがとうございます。

今回は、前回好評だった、本紹介第2弾を行いたいと思います。

今回は自分に大きな変化・影響。を与えてくれた本を3冊紹介していきたいと思います。

どれもそうですが、読んで、できる気になるだけでは意味はありません。

しかし、やる気になることは大事な気持ちです。

その気持ちに従ってすぐに実行してみてください。

必ず何かに気づきます。多分。。。(笑)

それではlet's go


嫌われる勇気/岸見一郎・古賀史健:著

全ての悩みは対人関係にあり。

まず初めに、個人的な思いですが本当に一度読んでいただきたい一冊です。

どんな捉え方をするかは分かりませんが、自分を主人公にしながら読むと少なからず納得し、変わろうと思えるところが必ずあると思います。

【あらすじ・感想】

私が非常に興味を持った議論がありました。それは原因論ではなく目的論。

過去の経験、トラウマは考え方を変えるだけで捉え方は変わってくるということです。

中身を具体的に書きたいところなのですがぜひ手に取ってゆっくり愛読ください。

私の嫌われる勇気は付箋だらけになって、他人に貸すこともできない状態になってしました。(笑)

始めに呼んだのは1年ほど前ですが、何度も読み返すほど自分の印象に残って入り作品です


感謝で思考は現実になる/パム・グラウト

幸せは引き寄せることができる?

「そんな馬鹿な。」って思いますよね。(笑)

そうです結局自分次第です。しかし、取り組み始めて習慣になった時には気づかないうちに幸せに囲まれているはずです。

そんなことを気づかしてくれた一冊。

正直あまり紹介したくありませんでした。でもそれ以上に読んでいただきたいので載せてみます。

【あらすじ・感想】

先ほども書いたように、幸せとは自分の捉え方方次第。

色々なゲームが乗っており、そのゲームすべてが1日を楽しませてくれるものになっています。

引き寄せなんて信じないという方が大半だと思います。

そんな真面目を一度崩してみてはどうでしょうか。

簡単で簡単ではないことばかり。だからこそ物事を前向きに捉えてみては?

価値観が大きく変わると思います。


夢をかなえるゾウ/水野敬也

普段の毎日を意識する。課題は常に目の前に。

本屋に行けば必ず目にしたことのある名作。

シリーズも4作に上る大ヒット。

「お前このままやと2000%成功でけへんで。」

自分を変えたい。でも本を読むのが苦手そんな人必見。

「あらすじ・感想」

平凡?なサラリーマンの前にゾウの神様ガネーシャが現れる。

そんなガネーシャは成功するために必要な、身近なことから見直す課題を与え日々成長していく物語。

こんなこと?と思うかもしれないが新たな学びばかり。

全て、聞いたことのあることばかりですが、当たり前を素晴らしくできることが何より素晴らしいと実感することができます。

そして、明日から生きる活力になる一冊です。

個人的には夢をかなえるゾウ②が超おすすめです。ぜひ手に取ってみてください。

本日の総括

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

本は本当に人生を大きく変えてくれるものであると私は思っております。

頭の片隅に残る言葉は紛れもなく財産です。

いつか必ず役に立つことを信じています。

だからこそ私が本当にこれは素晴らしいと胸を張って紹介できるものをレビューしました。

どうだったでしょうか?

少しでも読んでみたいと思っていただけたでしょうか。

まだまだ未熟な文ですが、是非コメントや後押ししていただければ嬉しいです。

本日もありがとうございました。

貴方の明日がbetterな一日になりますように。


この記事が参加している募集

スキしてみて

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?