見出し画像

選ばれた人

室伏広治

オリンピックハンマー投げ選手。

しかしハンマー投げ以外でも強い。

やり投げは当日に少し練習しただけで上位入賞。

幅跳びでは遊び感覚で世界記録樹立。

いや、化け物…。


真矢

LUNA SEAのドラマー。

ドラムを始めてすぐにプロレベルになる。

サポートドラマーの依頼が相次ぎ、10個のバンドを掛け持ちしていた。

黒木メイサ

黒木メイサの姉がスカウトされた際、写真に写っている妹のメイサを見て会いたいと言ったのがキッカケだった。

堀北真希

中学2年生に部活動の帰りに畑でスカウトされた。


高橋ひかる

4〜5秒に1回スカウトされていた

橋本環奈

《奇跡の一枚》で一躍シンデレラロードを突き進んだが、奇跡の一枚がなくともどこかのタイミングでスカウトされてたよ。目立つもん。

亀梨和也

親戚に申請書類を送られていた。実質スカウト。

川口春奈

 小6がバブルと本人が語るほど。ただでさえ顔面偏差値の高い東京であるお台場や竹下通りでスカウトされまくる逸材。

本田翼

中学時代は1日に7人からスカウトされていた。もはや本人の中では作業化していた。全員スターダストプロモーションのグルで、逃したくないと連携をとり、包囲網で囲っていたらしい。まさに喉から手が出るほどの逸材だと認定されていたらしい。

ほかの場所でもスカウトされていたと思うが…。
やはり本物の美人は違う。


スカウトされる人は選ばれた人です。
自分からオーディションに応募する人とはレベルが違うのです。

ダイヤモンドは喉から手が出るほど欲しいと思われるのが常。

井上麻里奈

腕試し程度のスカウトオーディションに応募した際、3000人の中から二次選考なしのぶっちぎりグランプリ。
学歴もあるが、学歴以上のスペックを持っていると思う。

鳥山明

売れると思わなかったと本人は言っている。

ピッコロ大魔王を倒したところで連載を終了させる気でいたが、人気すぎて終わらせることを許して貰えなかった

界王拳の倍数はキリがないと思い、スーパーサイヤ人を作った。スーパーサイヤ人の髪の色は手抜きで白にしたが、それがかえって人気になった。

選ばれる人は何をやっても選ばれるのだ。恐るべし。


冨樫義博

サボってもサボってもクビにならない。

バイトだったらクビなのにクビにならないのは、選ばれた人だから。


梅原大吾

引退しても友人にしつこく誘われるし、本業があるからとプロの勧誘を断っても、スポンサーまで食い下がる。
まさに選ばれた人。


対してわかりやすい天才という属性を持っているのに選ばれない人もいる。

太田三砂貴

IQ188の天才。
ギフテッドの中のギフテッド。
どれくらい天才かというと、アインシュタインレベル。
小学生の頃にはもう相対性理論を理解していたとのこと。

画力も非常に高く、楽器の演奏もできる。

しかし親に経済力がなく、大学へは行けなかった。

どれだけ能力があろうと、日本では学歴の壁があるため海外まで行く挑戦をしたが、海外の方が学歴社会であったため、選ばれなかった。

日本でただ1人の逸材であり天才だが、選ばれなかった。

明らかに過小評価されているのだが…。



選ばれる人は頑張らなくても選ばれる

し、選ばれない人はどれだけ頑張っても工夫しても環境を変えてもやることを変えてみても選ばれない。無理な時は無理。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?