見出し画像

今日は受けとる日、自分に優しくする日、楽しませる日

『受けとること」と『与えること』

女性性のエネルギーと男性性のエネルギーのバランスを持つことって

大切ですよね。

このバランスがとれていて、

しあわせが巡るから。


最近、

集中して取り組みたい仕事があって、

わりとそこに時間とエネルギーを使っていたのですが、

大好きな仕事であっても、

どこかでバランスを保つことは大切だと感じています。

毎日の中でバランスが取れればいいけれど、

ぐっと集中したときには、

どこかではやめにたっぷりとゆるむ時間をもつことにしています。



これはワーカーホリックぎみだった過去のわたしから学んだこと。

昔なら、

仕事に集中したから次は家族のために時間を使おう、

そう思って行動していましたが、

今は自分をととのえることが先。

わたしをととのえるために一番大切にしていることです。


今日はマッサージでカラダをととのえて、

大好きなエッセンシャルオイルで、

ココロとカラダのバランスをととのえて、

お昼寝もしたりもして。

好きなものを食べて。

家族といっぱい話して笑ったりして。


子育て中って、

一人で出かけることがなかなか難しいと感じていたし、

のんびりする時間はなかなか持てないと感じていたのですが、

自分にそのことをゆるすと、

罪悪感なく、

そのような状況を創ることができるものですね。


ママは毎日たくさんの愛を渡しているから、

『受けとることが大切なんだよ』

ここ数年で学んだ大切なことの一つです。


自分を甘やかす時間、

自分を楽しませる時間、

自分に優しくする時間、

それがあるから、

みんなにもっともっと大好きな人たちに、

優しくしたくなる、

そう感じながら1日を終えられます。





サポートありがとうございます💕 娘の夢の実現のために使わせていただきます😊✨