見出し画像

夫の不倫発覚!夫の不倫相手が〇〇〇いいのに……今までの自分じゃなくなってしまいました!

💦夫の不倫相手が死ねばいいのに……
💦
夫の不倫相手を殺したいです……

「死」「殺」
なんとも恐ろしい言葉を書きました。

私は、今まで、夫の不倫で悩み、苦しみ、さまざまな想いをしている女性相談者さまのお話をたくさん聴いてきました。

そして、いろいろな記事を書いてきました。
でも「死」「殺」などという言葉や表現を避けてきました。
でもね、女性相談者さまのストレートな想いが実はコレなんですね。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

ただ、気分を害したらごめんなさい。スルーしてくださいね。

💦夫の不倫相手が死ねばいいのに……
💦夫の不倫相手を殺したいです……

言葉に出す人もいれば言葉に出さない人もいるけど、ほとんどのかたがそう思っているんじゃないかな。

そして、そんなふうに思っている、ご自分のことをものすっごく責めているんです。

だからこそ、今回はハッキリと書きました。

あのね、もし、あなたが、
💦夫の不倫相手が死ねばいいのに……
💦夫の不倫相手を殺したいです……

こんなふうに思っていたり、思ったことがあったとしても、何も心配することないんですよ。
だってね、ほとんどのかたがそう思っているんです。

それにね、あなたは夫の不倫相手のことを「死ねばいいのに……殺したいです……」って思ってるだけだもん!
それに「死ねばいいのに……殺したいです……」って思うくらい、ショックで悲しかっただけなんじゃないかな。

もちろん、思っているだけでもイヤな気持ちになったり、思えば思うほどなんか悪いことが起こりそうな気がしちゃうかもしれません。

🌸でもね、どこかで、この想いをやめたくなったらやめればいいんじゃないかな。

私たちは、今まで、もちろん、イヤなこともあったし、悔しいこともあったし、怒ることもありましたが、普通に生きてきました。
そのため、人に殺意を抱く経験ってなかなかないと思うんですね。

だからこそ、人に殺意を抱いてしまう自分のことが、許せないし、怖くなってしまうんじゃないかな。

でもね、よ~く考えてみて、
💦夫の不倫相手が死ねばいいのに……
💦夫の不倫相手を殺したいです……

なんで、こんなふうに思っちゃうのかな?
もちろん、憎しみや恨みなど、さまざまな想いがあるとは思うけど、不倫相手がいなくなれば、不倫が続いたり不倫がぶり返す、心配や恐怖がなくなるからなんじゃないかな。

✅真っ黒いあなた
✅グチャグチャなあなた
✅ブレブレのあなた

今のあなたは期間限定だから大丈夫だよ。

そのうち、今までのあなた、本来のあなたに、ちゃんと戻れるからね。
っていうか、
きっと、今まで以上のあなたになれると思うよ。

だからね、自分のことをホンのちょっとだけ労わってあげてね。

🍀夫の不倫に関する記事はこちらからお読みいただけます

最後までお読みいただきありがとうございます。

今すぐできる!夫婦の危険度チェック
まずはココから!夫婦のお悩み一覧
絶対に離婚したくないあなたへ

🔵妻の気持ちがよくわかるカウンセリング
🔴夫の気持ちがよくわかるカウンセリング
🟣相談者さまの声:問題解決ヒント集

ここから先は

0字
🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

💦夫の不倫から立ち直った人って本当にいるんですか?🍀はい、います。▶夫の不倫に関する最新情報や相談事例をまとめました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?