フォローしませんか?
シェア
今の苦しい悩みから解放されたい。 大切な人を悩みから救い出したい。 そんな思いを持って偶…
介護現場のリーダーが算数の知識で数字を理解できるようになるnote。 今回は「売上」について…
介護現場のリーダーは、あれもこれもやることがあり、いくら時間があっても足りません。という…
数字が苦手な介護現場のリーダーに、数字の読み方をお伝えするnote。 今日の記事は前回の続き…
新任マネジャーとともに、介護現場の数字の扱い方について学ぶnote第4弾 前回までに「数字を…
介護現場の数字をまなぶシリーズ 前回は、分析するときは数字を分解して考えようという話をし…
介護現場の数字を学ぶシリーズ 前回は「比較をすると数字に意味が生まれる」という話をしました。 比較対象としてもっとも身近な数字が、自事業所の前月の実績です。 前月と比べて、増えたか減ったか。 これは誰でもできますね。 例えば高齢者施設の入居者数が前月は80人、今月が82人ならば、2人増えた。というのが比較です。 ただ、この結果だけで「あー、よかったね」で終わってはいけません。 マネジャーが数字を扱うのは、経営数値を良くするためです。ただ比較して増えた・減ったで一喜一憂し
「提出期限は2週間後です」 この課題に、あなたなら“いつ取りかかる”でしょうか。 人材育成…
介護現場の新任マネージャー向けに数字の読み方を解説するシリーズ。 数字はうまく使えば物事…
この記事は介護現場の新任マネジャー、リーダーのために、介護現場の数字の超簡単な「読み方」…
介護施設や介護事業所のマネジャーになると、これまでほとんど目にすることのなかった“数字”…
僕たちは他人の利益が嫌いです。 他人が利益を出していると、自分が損をしていると考えてしま…
最低賃金(時給)が全国平均で31円引き上げられることが決まりました。 憲法で定められている…