やめることをやる

やあ、みなさん。
お久しぶり!
ゴールデンウィークで引っ越し作業もひと段落して、仕事も休みでやっと文章が書ける!

昨日と今日でね、プロテインを飲むことと整形するのをやめることにしたんだよね〜

そもそも美味しいものを食べることが好きなので置き換えとして、プロテインが飲めないの!

そしえ、そもそも急に痩せようとするからプロテインが必要なのであって、ゆっくり痩せるならば普通に肉とチーズと野菜だけ食べてれば、良いのではないか?と気付いたの。

そして今日友達に撮ってもらった写真見たら瞼の上の脂肪がすごくて、まあ色々太ってて、私は整形するよりもダイエットが先決だなと思った。健康診断でも肥満だと言われたし!

今は白を基調としたインテリアにしてて、服も色を統一してるくらいなんだけど、インテリアや服にはこだわりがあるのに、じゃあなぜ食べるものにこだわらない?と思えてきて、謎になってきたから、これがメタ認知で、正しいことを実践するのに客観視(今までのデータと自分の経験とか感覚、メタ認知)がないと始まらないってことに気付いたね

じゃあもしかして?今までお金の使い方とか?食べ方とか?何かが狂ってるものってもしかして客観視も出来てないし、そもそも正しい知識を知らないだけ?と思えてきた

そんでねー、当面の予定としては8月には45キロになって、ビキニを着るよ。13キロ減量になるが大丈夫そ? 

まあ、そのためにはドカ食いをやめて、
つまりストレスを飯で発散するのはやめよ!
炭水化物も、1日に何回も大量に取らなくても良い…少なくとも炭水化物は眠くなるから取りたくないのが本音だと気付いたね

そして9月には借金(ヒミツ)を完済して、貯金や積立ニーサを始めて、今の家の近くでローン組んで2000万くらいの一軒家、つまり不動産買いたいね…今の家の契約が切れる2年後には、かな

そのためには物を買ったりするのをやめたいんだよね、だからミニマリストになるべくめちゃくちゃ狭い部屋に入居した

この作戦は成功だと思う

あと、ストレス無くて美意識が高くなってそもそも物欲が無くなってきたから、しょうもないものを買わなくなった

加えると、仕事で使うから英語を、出来るようにしたいね
ビジネスレベルで…
これは毎日一つずつ例文覚えれば良くね?と思ってる、あとアプリでの学習してこって感じ

仕事も、あんまり頑張ったり緊張するのをやめたいね〜ゆるゆるやってこ!

ではでは🪬🪬🪬💙

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,722件

#今こんな気分

75,900件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?