見出し画像

てま里滞在記 #4 〜鳥取満喫旅〜

こんにちは〜はんなです!

今回は、鳥取東部の方へ遠征したときのことを書こうと思います✨

てま里を出発し、鳥取東部へ向かいます💨

車に乗ること約2時間、山の中をどんどん進みます。


📍みたき園 山菜のごちそう

最初に到着したのは智頭町にある山菜料理などが楽しめる みたき園 です。

みたき園の園主の方が笑顔で出迎えてくださいました。

まるでここは「里山」のテーマパークのような場所!タイムスリップした気分になります。

空気が美味しい。。!

今回は「竹」コースをいただきました。山菜の天ぷら、手作り豆腐、手絞りのおからなどが楽しめます。

無添加・手作りにこだわられているそうで、どれも優しい味付けで心身ともに癒されました。☺️

食後には周辺の川沿いを散歩できます。

園内には天空の滝という滝がありました!


里山を五感で堪能できる素敵な場所でした✨

📍タルマーリー 生きた天然酵母パン

続いて向かったのは、パン屋さんの「タルマーリー」です。

発酵好きの血がさわぎます!笑

野生の菌による発酵にこだわり、鳥取県智頭町でパン屋をオープンされたオーナーさん。

イーストなどを使用していない天然酵母パンが食べられます。

全部食べたい。。。🤤

今回は、くるみとオレンジピールのパンと酒種スコーンを買いました!

噛めば噛むほどなんとも言えないうま味や甘さ、ほのかな酸味もあって、とってもおいしかったです!!

webストアもあるみたいなので、今度注文してみます✨


📍大江ノ郷自然牧場 賞味期限10分⁉️ふわふわパンケーキ

続いてはカナコさんおすすめのパンケーキをいただきに大江ノ郷自然牧場へ向かいます♪(食てばっかり♪)

そびえ立つ山を背景におしゃんなカフェが!

中に入り、注文して待つこと10分ほど。。。

きたー!💕

食べる前から伝わるふわふわさ。。

こちらのパンケーキは大江ノ郷自然牧場の天美卵を使用しているそう🥚
なんと賞味期限は10分!👀

ふわふわで卵の味が濃くて、バターの塩味とメープルの甘さがとても美味しかったです
!!


📍鳥取砂丘でサンセットヨガ🧘‍♂️✨

続いて向かったのは、鳥取砂丘!🐪

そこでなんとヨガができるんです。。!予約していただきました。🙏✨

鳥取砂丘に来たのは今回が初めてだったので、とっても楽しみにしてました!

インストラクターの方と合流して砂丘に向かいます。

「いいよーって言うまで顔を上げないでくださいね〜」と言われ下を向いたまま進みます。、、、

「どうぞーっ!」

うわー!ひろーい!!目の前いっぱいに砂漠が広がっていました。
これが自然にできたなんて不思議。。!


当日の朝まで雨が降っていたので、砂丘内に大きな水溜りができていました。

オアシスのような感じで、幻想的でした🤍

ヨガスポットに到着して、スタートしました。

雲の向こう側に綺麗に夕日が✨

どんどん表情を変える夕陽の空がとても綺麗〜!

自然を体で感じられた時間でした。🌇✨


鳥取東部を思いっきり満喫できた旅でした💓

Special thanks to カナコさん😊

この記事が参加している募集

休日のすごし方

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?