アーモンド

風邪を引いたなら。。。

イギリスの女性誌「woman & home」のウェブサイトに、以下の記事がありました。

風邪を引いたなら。。。
10 Kitchen Cures To Beat A Cold
http://www.womanandhome.com/galleries/diet-and-health/35216/1/0/natural-ways-to-treat-a-cold

風邪の回復に役立つとされる身近な食材(いわば民間療法ですね)を紹介しています。
ピックアップされた食材は以下のとおりです。

01. キノコ類/mushrooms
免疫力アップに

02. チキンスープ/chicken broth
血行促進

03. シナモン/cinnamon
のどの痛みの緩和に

04. ヨーグルト/yoghurt
風邪予防に

05. ハチミツ/honey
風邪の早期回復に

06. 塩/salt
病原菌の撃退に

07. サイダー酢/apple cider vinegar
風邪の早期回復と予防に

08. グレープフルーツ/Grapefruit
健康をキープ

09. 生姜/fresh ginger
下熱と咳の緩和に

10. アーモンド/Almonds
ストレス解消

++++++++


ほおお〜、キノコ類が。知らなかった。
ここには取り上げられていませんが、レモンはよく使われているように思えます。
実際、私が風邪をひいたときに、レモンをお湯で割ったもの(生姜やハチミツをプラスすることも)をすすめられたことが幾度となくありました。
水分をたくさん撮りなさいと言われたことも印象に残っています。

私自身は、風邪の引き始め、治りかけにはステーキが食べたくなります(ピーク時はさすがにつらい)。
普段は滅多にステーキを食べないのですが、少し体がへたっているときに食べると、なんだかものすごく元気になる気がするんですよ。
問題はどうやって食べるか。

ステーキは家で焼かないのでいつも外で食べるのですが、風邪を引いているときは食べに出かけられるほど 体力に余裕がないことが、いつもジレンマです。


※以降に文章はありません。「投げ銭」で応援いただけるとうれしいです。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?