市川市動植物園の紅葉

画像1 今週初めに出かけてきました。自然がいっぱいの、とっても広い公園でした。(「長田谷津」と呼ばれる、歴史ある貴重な湿地帯だそうです)【https://www.city.ichikawa.lg.jp/zoo/0000379044.html
画像2 湿地の中の歩道を進みます。黄色や赤く色づいた木々に出会います🤗
画像3 足元からひょっこり顔を出した君は、白鷺?!びびびびっくり😃
画像4 赤と黄色のコンビネーション♪
画像5
画像6 「もみじ山」は、普段はcloseエリアですが、年に1度、紅葉の時期だけ入れるようになるそうです。そろそろ色づき始めていました。
画像7
画像8 真っ赤な紅葉にときめきます。
画像9 オレンジ色も、いいですね~🎵
画像10 まだ緑色の紅葉エリアも広がっていたので、見ごろはもう少し先かな?このエリアがすべて赤く色づいたら本当に美しいのだろうな。
画像11 池の向こう側の山が黄色く色づいています。美しい。
画像12 バラ園を発見。少しだけ咲いていました🤗赤いバラがかわいい。
画像13
画像14 日没少し前の静寂。

「お花を傍らに、ちょっとハッピーな日々を。」を合言葉に、花のワークショップを行っています。いただいたサポートは、ワークショップ開催や記事にアップする植物・散歩の費用として、関わる方々の笑顔へつなげていきたいです。お読みくださって、ありがとうございます。