見出し画像

星で読み解くアメリカ大統領選2024⑥口撃は最大の防御⁉ J.D.ヴァンス氏

先日、ハリス副大統領が正式に大統領候補に指名されましたね。

バイデン大統領が撤退を表明した時
間髪入れずに

トランプ陣営の副大統領候補、
J.D.ヴァンス氏がハリス副大統領を猛攻撃。

Over the last four years she co-signed Biden's open border and green scam policies that drove up the cost of housing and groceries. She owns all of these failures, and she lied for nearly four years about Biden's mental capacity--saddling the nation with a president who can't do the job.

過去4年間、彼女はバイデンの国境開放と住宅や食料品の価格を押し上げた環境詐欺政策に協力してきた。彼女はこれらの失敗の責任をすべて負っており、バイデンの精神能力について4年近く嘘をつき、職務を遂行できない大統領を国民に負わせてきた。

J.D.Vance氏によるXでの投稿

トランプ氏に引けをとらない
鋭い舌鋒ぶりを披露しています。

いったいヴァンス氏はどんな人なのでしょう?

・ラストベルトと呼ばれるアメリカ中西部・オハイオ州の貧困家庭出身。
・海兵隊に入隊し、イラク戦争に従軍。
・オハイオ州立大⇒イェール大ロースクール卒。
・弁護士、ベンチャーキャピタリスト
・2016年出版の『ヒルビリー・エレジーーアメリカの繁栄から取り残された白人たち』でベストセラー作家となる。
・トランプ氏の支持を得て2022年に上院議員に当選。現在39歳。

と、貧困家庭から
アメリカンドリームを体現したヴァンス氏。


ホロスコープからはこのように読み取れます。

初期家庭の環境の影響からくる
社会に大変革をもたらしたいという思いと
超パワフルな実行力


「公平で魅力的、
ヒーロー的な人気者として
世間に認知されたい」
という自己像を持ち、


セールス、コミュニケーション力
の要素が強調されて

鋭い知性と
強力な説得力がある
言葉や文章によって影響力を持たせる。


自分のエゴを満たし評価されるために
人にどう思われても気にせず
言いたいことを言ってしまう可能性。


自分を押し出す
エネルギーが強いだけでなく

自分がそれに見合った人間である
裏付けが必要だと
努力を重ねることができる。 


政府系、大きな組織と縁アリ。


この大統領選でのヴァンス氏の役割は、

トランプ氏が言いたいことに
より説得力を持たせる

トランプ氏のスポークスマン。

のように見えます。

トランプ氏との相性は、次回に。


ヴァンス氏の星回りを見ていくと…

11月5日・選挙日の星回り

2024年5月 月=ASC (半年間の有効期間あり)
トランプ大統領、ハリス副大統領が
就任した時と同じ強力な配置。

に加えて、

社会的立場でのチェンジ、激化を示唆する
天王星が今年の4月にMC軸を通過。

合わせて、
出生図の火星♂と180度を形成するので、

目的達成のためには奇襲攻撃もいとわない

攻撃力が増す配置も形成。

そして、

選挙日の10日後には、

太陽☉がMC軸を通過していくのに加えて

火星♂は、♄/♇(土星と冥王星のミッドポイント)と90度形成。

時として新たな始まりを生む「創造的な破壊」

を叶えることになるかも知れませんね。



アメリカ国民は

経済、外交、人権…

人それぞれ
大事としているポイントがあると思いますが、



トランプ VS ハリス
ヴァンスVS ウォルツ

の対決、討論会をもとに

どちらを選ぶか?

とても気になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?