見出し画像

最近本当に仕事がつらい

はっきり言って、オーバーワークです。

いやもちろん、ハードワークを覚悟して転職したので、
やっぱりな、ってとこではあったのですが、最近それが顕著です。

不慣れな人同士がペアで仕事をしていて、
ベテラン上司はその状況をわかっていながら、フォローをしません。
しない、と言うのは言いすぎですが、フォローが薄すぎる。

上司は仕事ができる人なので、できて当たり前、
というようなスタンスでいます。
まあ、言い方はそこまでキツくないし、蔑むようなことも言わないので、
人として悪い人ではないです。パワハラでもない。
でも逆にそれが厄介だったりして。
嫌えないんですよね。悪い人じゃないから。

おまけに残業時間の管理が厳しくなって、残業申請するたびに、
それ、今日しなきゃいけないの?って聞かれます。
いや、しなきゃいけないから残業してるんじゃん?
しなくていいならしたくないわ!っていつも思います。
残業時間の管理を厳しくしたって、業務量は変わらないんだから、
根本的な解決になってないと思いませんか?
むしろ厳しくすることで、残業しづらくなって、
ますます無申請の残業が増えそうです。

捌けど捌けど、減らないタスク。増える負担。
わからないことだらけ。
チームプレーという名のソロプレー。
しんどい。

どうしたらいいでしょうか?
もうわからないです。

ここで根を上げたら負けな気もするし逃げな気もします。
でも正直、これ以上プライベートを犠牲にしたくないです。

ああ、寝てしまえば明日がきてしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?