見出し画像

社会人のための夢を叶える留学

 こんにちは。社会人の留学に行きたいと思っているみなさん
「留学にいったら人生変わるかな」「留学に行って英語が話せるようになったらキャリアチェンジできるかな」・・・いろいろ思いますよね!厳しいことを言いますが、少し留学しただけで人生は変わりません。
 しかし、目標を決めて、そのための行動をしていると絶対に夢はかないます。かかる時間は人それぞれですが、できるためにはどうしたらよいかを考え続け、応援を得ながらであれば不可能はないです。
難しいと思った場合でも、たくさんの人の協力があればかなうかもしれません。

わたしが留学で得たもの

 わたしはもともと看護師でした。看護師の仕事は好きでしたが、ライフスタイルに絶望し、「いつでも旅行に行けるライフスタイルを確立したい!」と思って、だけど手段がわからずに、いつの日かバックパッカーをしていて出会った旅人たちを思い出して「そうだ!ワーホリにいこう!」と思ったのが始まりでした。コロナで延期になり、結局ワーホリ自体にも行っていません。ただ、目的は自由なライフスタイルだったのです。コロナで行けなかった2年間にフリーランスナースになりました。時間の自由は手にしたものの、働かないとお金は入らないし保障もない、という日々。あらゆる副業を試し、沢山のことを学びましたがこれといってしっくりくるものがなく、結局セブに行くという流れでした。
 いずれは自身で事業を開始しないと夢は叶わないということがわかっていたので、留学中には社会人中心に沢山話しました。今どんな仕事をしていて、今後何がしたいのか・・・セブでのビジネスチャンスについてもたくさん考ました。英語を勉強しながら、事業について考え、話す日々でした。その結果、帰国後自身で事業を開始することができました。

留学において何より大事なもの

 大事なのは、目標設定です。留学をすること自体ではなく、その後何を得るのかということが重要です。留学にいくことを夢にし、目標にしないでください。ただ、目標の大きさは自由です。

〇英語が話せることが目標の方は、とにかくどうしたら英語力が向上するのかを考えて楽しむだけです。
〇英語資格が欲しい方は資格コースの受講が必須です。
〇海外での暮らしを味わいたい方は、寮生活だけではなく、ホームステイやシェアハウス、一人暮らしなんかも挑戦してみるといいと思います。
〇起業につなげたい方は、とにかく沢山の人の考え方を吸収し、可能であれば海外起業している人に出会えるように工夫しましょう。
〇理由がない方は、考えてみましょう。
 こんな感じで、目標が大事で、目標によって何に重きをおいて行動するかが変わってくるのです。社会人の方は特に、わざわざ日本でのキャリアに一旦区切りをつけて渡航をすると思います。可能な限り有意義な留学にして、夢をかなえていきましょう!
 やりたいことが不明確な方は一緒にやりたいことを見つけていきましょう。

 ご相談は下記公式ライン、InstagramDM、TwitterDM、メールから、お気軽にどうぞ。お仕事のご相談・連絡はメールからよろしくお願いします。

公式ライン:https://lin.ee/bUXEpo2

Mail:hanamaru0789@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?