見出し画像

タメ口おばさん

世の中の偉い人は、ほぼ年下になってしまった。

「大阪のおばちゃん」をイメージしてもらえたら分かるが、私もそんな感じになった。

性別も性欲も凌駕した。
誰かの笑顔を見るのが好き。
見栄も体裁もかなぐり捨てた。
少し仲良くなるとタメ口になる。
「あめちゃん食べな」と懐から出してくる感じだ。

しかしそこには何の下心もない。
自分の好みの異性にだけ付け込もうとは思わない。


私の同級生も下ネタも暴露話も大盛り上がりだが、不倫や浮気の話は聞かない。

私も「不倫」「中絶」だけは許せない。

「そんなの気にしなーい!」
「好きになった人がたまたま既婚者だっただけー!」
と嘯く奴がいるが、これは完全に論破できる。

気になる人ができたら、既婚者かパートナーがいるかは必ず確認する。
自分一人が傷つくなら良いが、パートナーがいたらその人も傷つけることになる。

そこでストップは必ずかけられるはずだ。

自分にパートナーがいたら、もっとできない。

子どもがいたらもっともっとできない。

ここでストップできないのは、頭がおかしい。

誰かを傷つけたい、苦しめたい欲がある。
人の活動は有限だ。
仕事と子育てで一杯一杯なはずだ。

学生時代は気が合う人とだけ付き合っていれば良かった。


しかし手のかかる子を授かり、ママ友や支援者と繋がっていくとおぞましい事実に直面した。

他人の目の前でも、自分の性欲で突っ走る人を何人も見ることになった。

私は目付きや言動で、他人の考えていること嘘をついている事が分かってしまう。


視界に入る男性になりふり構わず接触しようとするブスがいる。
ショックだった。

私のように「あめちゃんあげよか?」というノリではない。

性欲に突っ走っているように見える。


この人変だな?と思った時から、同じ事業所の男性スタッフにそれとなく尋ねた。

やはり周囲の人にも見境なくアタックして断られているらしい。
恥ずかしくないのかな?ないんだろうな。

確かに異常なほど近づくが、決定的な言葉は出さない。
それでセーフと思ってる?
周囲が察していても?


あまりに目に余るので「あの人は妻子がいるよ、家族がいるよ」と忠告しても聞かない。

いつもは終了時刻前に日報を書き終え時刻と同時に帰宅するのに、お目当ての人に引き継ぐ時だけ居座って話す機会を伺っている。

暗い階段で待っていたり、いつもさっさと帰ってしまうのに「帰りの挨拶しなきゃ!」と次の支援に入っている子どもに手を振りに戻ったり。

見ている私が共感性羞恥に苛まれるほどだ。

そんな見え見えの待ち伏せや他人に分かるほどのみっともないことはしたことがない。

ただ一人、他の男性に胸やパンツを見せて誘っている人を見たことはある。

その人は特殊な人だと思っていた。


しかしブス界では特殊ではないらしい。


いつでも「私はそんなつもりじゃなかってんですー」と言い逃れできる余地を残しつつ、着実に距離を詰めていく方法を探っている。

それでも成就しないが。

私がもし「この人が良い!」と思ったら、素直に「LINE教えて下さい」「電話番号教えて下さい」と直接言うと思う。

玉砕してもその方が恥ずかしくない。

それなら私も放っておける。
私の前ではあくまで仕事なので、性欲丸出しの行動は取ってほしくないのだ。


今日はその人はいつもの手順と違い、不要なことばかり優先していたので不審には思っていた。

いつもより一時間以上遅れていたので、慌てて私が入浴した。
20分しか残っていなかったので烏の行水だった。

私が遅れて出てくるのを計算して、次の支援者と話す機会を狙ったのだろう。

そこまでして⁉️家族持ちだと忠告しているのに⁉️

ひたすら気持ちが悪かった。
外でやってくれよ!
ここは私の自宅で、私が契約しているのだ。
ここまでして「私はそんなつもりはなかったんですーー」が通用すると思うなよ。

慌てて出てきた私を見て
「私のせいでゆっくりできなかったのではないですかあー?」ととぼけて聞いてきた。

「そうだよ!」と言いたかったが言えなかった。

いつもなら「そんなことないよ。大丈夫。」と返すのだが、
「いや私が油断してたのが悪かった!」としか返せなかった。

図々しいことに私が「大丈夫だよ」と言うまで同じ事を何度も聞いてくる。

ゾッとした。
ブスは本当に浅ましくて図々しい。
その執念を別のことに活かせばいいのに。

支援者家族に多大な迷惑をかけても男と話したいのだ。


私の友達も美人ばかりではなかったが、そんな恥ずかしい事はしなかった。

ブス界の掟があるのだろうか。

早く縁を切りたい。









この記事が参加している募集

スキしてみて

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?