見出し画像

先日トンボを見かけて、少~し暑さがやわらいだような気がしました。
立秋になってもまだまだ暑く、「残暑が厳しいざんしょ」などとよく聞きますが大して寒くもならず、結局は「暑さ寒さも彼岸まで」となるのが常ですね。

さて、果物界は桃と葡萄がどちらもある季節は華やかで、そのうち終わってしまう桃・すももをまずは楽しもうと思っています。

そんな私にピッタリの、今月のスムージー。

画像1

ベースのチンゲン菜とほうれん草は毎月同じで、基本はオレンジとリンゴが入るのですが、プラス50円で季節の果物に変えられるのです。
それが、8月は桃とブドウ(デラウェア)です。

画像2

紫のツブツブ、見えますか?デラウェアの皮ですね。
爽やかな甘さで美味しかったです。意外とこのコンビは、チンゲン菜の青い香りを感じさせませんでした。

昨年は、デラウェアが巨峰になり、桃が梨→西洋梨になり、そして冬の果物に向かっていきました。巨峰も皮ごと粉砕で、それがきっかけで皮ごと食べた方が美味しいと気づきました。

今月はゴーヤのスムージーもあるのですが、あいにくアレルギーの出る果物と合わさっています。責任者らしいお兄さんに聞いたところ、それを抜いて他の果物を増やすことはできるようですので、ゴーヤ+バナナ+オレンジで作ってもらおうかと思っているところです。

定額制スムージーがあったらいいなぁ……。器も使い捨てのプラカップではなく、厚手のプラスチックで何度も使えたら良いですね。
今できることは、ストローと袋を貰わないことかと思って、そのまま掴んで持ち帰っています。

#立秋 #ベジタリテル #スムージー #野菜 #果物 #桃 #葡萄 #デラウェア #おいしいお店 #毎日note #日記 #エッセイ #スキしてみて

スキ、コメント、シェアも大歓迎! いただいたサポートは、カウンセリングルームを開く際の資金にします!