見出し画像

思いやり予算ならぬ労い予算のようなものが、年末に出ることがあります。
昨年は1,600円でした。ショボッ!コ〇ナ対応であんなに大変だったのに!

今年は3,000円出たので(やったぁ!)いつもはパスタランチやプレートランチを食べるお店で、皆で豪華にランチコースを頂くことにしました。

サーモンのマリネ
お野菜色々、クリームスープ
鰆のパスタ
揚げた舞茸のトッピングがサクサク✨
お肉を選んだ人は鶏
お魚を選んだ人は真鯛
わぁ💕

予約する時に「お祝い事ですか?」と聞かれて「職場のクリスマス的な…」と伝えると、こんな可愛いことになっていました。

就業時間として2時間ぐらい取って良いとのことでしたので、腹ごなしを兼ねて芝公園のもみじ谷へ行ってみました。

良い色づき具合です
赤も黄色も素敵
モミジもカエデも英語だとメープルなのですね

「近いのに、こんな場所があるなんて知らなかった」
と皆が口々に言っていました。

↓これが↓11月初旬だったのですが、明らかに色づきましたね。

気持ち良い青空の下、気分転換できました。
気持ち良すぎて、仕事をする気にならなくなってしまったのも事実。

職場に戻ってからパワーポイントにささっと写真をまとめて、予算を取ってくれた上司に送ると、東京タワー&紅葉の写真がお気に召した模様。
香港チームは先週、地元の人がハイキングに行くという島(香港島も島ですけど)にお昼前から出かけて、シーフードランチを楽しんだそうです。
同じ3,000円相当でも、楽しみ方は色々ですね。

#豪華ランチ #東京タワー #労い #お疲れ #人事 #散歩 #港区 #もみじ谷 #芝公園 #毎日note #日記 #エッセイ #スキしてみて #紅葉前線レポート

この記事が参加している募集

スキしてみて

スキ、コメント、シェアも大歓迎! いただいたサポートは、カウンセリングルームを開く際の資金にします!