見出し画像

美 女 道 Lesson8 〜脚のむくみの原因 〜

美 女 道 とは
華として生きるためには美しくありたい
美の星を持つことから、からだやこころに
まつわる美しさにスポットをあて色々な
体験を通して美女とはなにか、どうすれば
美女に近づけるのかを探求していきたいと
思います♡

永遠の憧れ
カモシカのような脚

私はウェーブタイプということもあって、
くびれはあるけれど手とか足とか人の目に
よく触れる部分が痩せにくい
それだけではないけれど本当に今の今まで
まだ今も自分の体型に満足したことがなく
とくに脚には人一倍コンプレックスがある
そして周りの友達は逆に見える場所が細い
外国人体型(涙)

ちょうど7月に入ったあたりから膝裏から
ふくらはぎにつっぱりというか痺れのよう
なものを感じて、これはいよいよ行こうと
思いながらも、なかなか予約できずにいた
下肢静脈瘤の病院に行かないと思った矢先
の出来事だった

ちょうどまさにピンポイントの記事が出て
しばらく様子を見ようと思っていたら今度
はつっぱりから膝を曲げたときや立つ時に
突き刺さるような痛みに変わった

からの

画像2

画像1


少し前に同じような痺れが出て鍼灸治療と
リンパマッサージで症状がなくなった家族
の勧めもあり、まずは鍼灸治療に通った
一瞬、痛みがなくなるような気はするけど
やっぱり治らない

いい加減、病院で下肢静脈瘤の検査をして
みようと予約をするも予約できたのは翌週

本当に痛さとかだるさとか不調があるだけ
でこうも人は不快でイライラし憂鬱になる
のかと思う

鍼灸ではどうにもならないし、検査前でも
痛みが治るわけではないし、やっぱり右膝
の裏がぽっこりしているらしいのでリンパ
マッサージを受けようと決めた

以前何度か施術を受けたリンパマッサージ
の施術は遠方で受けられない
たまたま検索をかけたらちょうど開業した
ばかりの出張リンパマッサージを見つけて
きてもらうことにした

やっぱり見てもらうと右の膝裏のリンパが
かなり詰まって硬くなっているとのこと
かなり時間をかけて流してもらったけれど
奥の奥は取りきれなかったと言われ、痛み
も変わることがなかった

そんななか迎えた病院の検査日当日
エコー検査をしてあっけなく、血管の浮き
や痛みが出ている症状の通り下肢静脈瘤と
わかった

そしてすぐに手術日を決めた
こんなことならもっと早く行けばよかった

そういえばこんな記事が出た途端に別件で
急に電話が掛かってきてそっちのことかと
思っていたのだけど、こっちの本物のプロ
のことだったのね〜

女性に多い病気で命には関わらないけど、
見た目やむくみ、脚のだるさはわりと悩み
がある人も多いと思うのでレポしてみよう
かな

これで長年コンプレックスのふくらはぎの
太さとむくみが解消されたらいいなぁ

それとともにリンパで自律神経系の肩から
背中がかなりの滞りと詰まりがありすぎて
ここ最近みた人の中でもひどいと言われた
ので勧められたラジオ波もする予定なので
これも書けたらいいな


はじめまして!じぶんのスキ♡やステキ♡なものをたくさん経験してみなさんに伝えていけたらと思います!そんな経験をたくさんするためにサポートしていただけたら感謝です!こちらもみてください♡⇨ https://linktr.ee/hanalog.by.naoco