見出し画像

Marry Christmas and Happy New Year

みなさんこんにちは、Hanです
あけましておめでとうございます!
トロントも年が明けて2022年になりました
今年も素敵な年になりますように、幸あれ!



さて今日はトロントでのクリスマスそして年明けのことを書こうと思います
実はちょっぴり大変な年末でした



以前話した通りこちらは
クリスマスを家族と
年末を友達と過ごします

私は家族と離れ離れなので
両方とも友達とパーティーをする予定
だったのですが、
オミクロンのせいでトロントも新しい規制がかかりました
そのためパーティーも中止になってしまい
そのかわりにクリスマスは友達とご飯に行きました

ゆったりとしたクリスマスでよかったのですが、
28日の夜に39度の高熱に見舞われてしまいました
なかなか熱も下がらないし
何よりの高熱なので病院で診てもらうことにしました
しかし年末とこのご時世ということで
オンライン診療になり、
自分でCOVID testを受けるよう言われました
でもなかなか予約できないのです!



現在トロントはコロナの感染者がとてつもなく多いです
ちなみに5日から店内飲食が禁止され、
ちょっぴりlock downとなっています


テストは受けられないとしても
39度はかなり高熱なのでなんとかしないと!
と思い体にいいご飯とか、
氷で冷やしたりとかして
なんとか2日ほどで熱は下がりました

最初はコロナではないと思っていたのですが
ルームメイトに咳の症状がでてしまい、
私自身も後遺症かな
と感じられる症状が少しあるので
今はコロナだったかもしれないと思っています


本当は年末彼の家で
パーティだったのですがそれもキャンセルしました
とっても悲しかったですが
しょうがないですね:(


ってな感じで2022年を迎えました
とりあえず大事に至らなくてよかったです


学校の友達からも
実はコロナだった
という報告を驚くくらい次々ともらいます
オミクロンの脅威を感じています


学校もオンラインの切り替わってしまい
巣ごもり生活で心細くなりますが
この時期だからこそ
英語で書かれた本を読んでみようと思い
今日買いに行きました


さまざまな規制が次々と出ますが、
トロントの状況もすぐ良くなりますように!

最後に2022年最初に撮った空の写真をあげておきます

2022


ブログ読んでくださりありがとうございます
次回も読んでくださると幸いです


では素敵な1日を!



In English

Hi there!
Happy New Year
I wish 2022 will be a wonderful year 

 Today I’m talking about Christmas and New year in Toronto Actually It was busy

I would have a party on Christmas but we had a new regulation in Toronto because covid was spread rapidly so the party was canceled Instead on it I went eating dinner with my friends I had a good time However, I had a high fever at night on 28th It was 39 degrees It had had for 2 days I took an online diagnose and I was said I needed to take covid test I tried making an appointment but I couldn’t because a lot of people wanted to do it 
Also I had to make the fever down so I made good meals for my body and took ice

At first I thought I didn’t have a covid but my roommate had some symptoms for her throat so now I think it was covid 

I would have a party in my bf’s house but I canceled I was really sad but I had no choice

Anyway I’m glad to get better now

I hear they had covid from my friends I’m so scared 
I take online classes I stay home all day so I feel lonely but I want to change this bad situation to my chance That’s why I bought a book!


I hope the pandemic will get better soon!


Thank you for reading this blog I’m glad if you read next one! 


Have a great day!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?