見出し画像

ママ応援団ティーチャー👩🏻‍🏫自己紹介

『ママたちの笑顔のために』|子どもをやる気にさせるチャイルドコーチングマイスター取得|子ども×ママのためのハッピー空間作り|子育てに役立つ情報を発信中|中高生のアンガーマネジメント取得|保健体育教師で育休中


初めまして❗️
『困っているママたちを助けたい』
『ママたちの笑顔をふやしたい』
ママ応援団ティーチャーのはんちゃんです💛


改めてまして、きちんと自己紹介をします❗️

画像1

名前 はんちゃん
性別 アラフォーレディ
職業 中学校の保健体育の先生
   (ただいま育休中)
家族 旦那と3歳の息子、9ヶ月になる娘
資格 チャイルドコーチングマイスター取得👍
   アンガーマネジメント
      ティーンインストラクター取得👍
   しつもんメンタルインストラクター取得👍

こんな人です⬇️

小さい頃から陸上、水泳、さまざまな球技をしてきて、現在は部活の顧問としてママさんプレーヤーとして
バレーボールが大好きです❗️

ピアノやヴァイオリンもしてきたので
音楽もわりと大好きです❗️

ジャニーズも好きでライブに行ったり
最近は、NiziU・BTS・ENHYPEN・XG
が仲間入りしました❗️

中型バイクに乗れてアウトドア派とみせて
実はインドア派で
ゲームをしたり漫画やアニメ、映画を見たり、
ゴロゴロすることも大好きです❗️

お酒はぐいぐい飲めそうでほぼ飲めなくて、
飲まなくても酔っ払いテンションについていけます❗️
カラオケでは歌って踊れます🕺♪

そして、現在は育休中
3歳になるわんぱく暴れん坊息子に
イヤイヤだったり〜
ぐずぐずだったり〜
保育園行かな〜いに
ぶんぶん振り回されながら💦

9ヶ月の娘の笑顔や成長に
癒されつつ❤️

日々、子育てをもがきながらも
楽しんでいます❗️


つまりは、、

アクティブなやつってことです😝



noteを始めたきっかけ⬇️

『ママたちの笑顔のために』


ママになって、社会から離れ
ほんの少し自分自身を見つめる時間ができて
考えがガラッと変わりました❗️


子育てママって本当に大変だ…😣と
ママになって初めて体感しました。

ママにならなきゃわからない
気づけないことがたくさんありました❗️

例えば、、、
スーパーに買い物に行っても
カートがそばにない
通路がせまい
授乳室やオムツ交換台が古い
など
このスーパーはママ泣かせだなぁとか🙁☝️

トイレはどこかな?
キッズスペースはあるかな?

どこに行っても何をしてても
1番に子どもの安全・安心を考え
快適に楽しく過ごしやすいかどうか

ママ目線でみること
感じること、考えることが
めちゃくちゃ増えました❗️


ママ目線でみたり感じたり考えたりすることから
しんどくなることもたくさんありました🥲
どうすればいいかな?なんでかな?これでいいの?
心配だな、不安だな、私なんか、、、😖


ママたちは子どものことに
いつだって一生懸命で
時にはママ自身を責めてしまったり
ママが笑顔を忘れてしまうほど
苦しんだりすることもあります💔


私も妊娠、出産
子育てでママの苦労を体験しました💦

その体験をきっかけに‼️



同じような想いを抱えるママたちを助けたい❗️
苦しんでいるママたちをハッピーにしたい💛
ママたちをたくさん笑顔にしたい😊
困っているママたちのチカラになりたい‼️と
強く強く思うようになりました❗️


ママたちが笑顔なら
子どもたちもハッピーになって
笑顔になって、笑顔の連鎖が起こる❤️

私は今までの学校の先生としての経験と
現在取り組んでいる学びを使って
ママ応援団ティーチャーとして❗️


ママたちの笑顔のために❗️
ママたちの笑顔をふやすために❗️

子ども✖️ママたちがハッピーになれる空間作りを
目指していきたいと思っています‼️

と言いつつ自分自身が
笑顔になりたいんでしょうね😌

noteで書いていること🌈

▶︎ママたちの笑顔のために何ができるか
▶︎ママと子どもがハッピーになれる空間づくりを目指してこんなことがやりたい
▶︎子育てに役立つ情報シリーズ
▶︎学校の先生として経験してきたこと学んできたこと
▶︎資格取得に向けてアウトプット
▶︎日々のつぶやきトーーク
▶︎勝手におすすめコーナー


どうぞ、よろしくお願いします‼️


最後までお付き合いありがとうございました🧡

プロフィールを読んでいただき
なんだか面白いな、今後も楽しみだな、気になる…
なんてことを思ってくださった方は

これもご縁です❤️

ぜひお友だちになりましょうね👍


こんなことも始めました‼️

はんちゃん|ママ応援団ティーチャーが
           LINE公式アカウントに登場!

お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

子育てに関する情報や
子育てをテーマとした『しつもん』が届くので
自分自身を見つめるきっかけにしてください🌈


ありがたいことに
現在52人まで増えました🎉
ありがとうございますー🤣嬉しいです‼️


画像3


画像2


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

私の夢を叶える第一歩になります❗️背中を押していただき、ありがとうございます💛🧡心から感謝します❤️