マガジンのカバー画像

テマヒマ人気記事集

18
3300名以上のマーケターが毎日受け取っているテマヒマのメールマガジンから、読者のお気に入り記事を集めて再編集しました! 毎朝、日常に転がるマーケティングの種を拾い上げ、マーケテ… もっと読む
運営しているクリエイター

#インプット

2つの良い広告

2つの良い広告

広告の役割は「人の意識と行動の変化を起こすことです」。

そのためにはまず、「気づいてもらう」「興味をもってもらう」ことが必要になります。

とても素晴らしい広告がありました。セブンイレブンのバイト募集のポスターです。

思わず二度見してしまうというやつです。

店頭にLINEの画面が映し出されていたら「なに?なに?」と気付きます。

読んでみると、バイト募集をしていて、条件や応募に必要な情報が記

もっとみる

活かせるインプット法

インプットはアウトプットをして初めて完了する、という考え方があります。

「これは知っておいた方が良い」「いずれ必要になる」といった理由でインプットした情報はすぐに忘れてしまっていませんか?

多くの場合は、それを使う機会すらないまま過ごしてしまっていたりします。

僕もインプットのためと思って買った本はほぼ積ん読状態、ブログなどもブックマークしたまま放置のものがたくさんあります。

インプット主

もっとみる