平岡大輔#マーケティング伝道師

「人類マーケター化計画」推進中/実践力を身につけるマーケティング道場ONLINEを運営/10億超D2C企業も経営/マーケティングのムズカシイをカンタンに。 https://temahima.co.jp https://trainning.marketingdojo.online/

コレを変えれば生産性は高まる

昨日から完全ヒキコモリ生活を始めました。このデータを見たことがきっかけです。 ニューヨークと東京では条件がまったく同じではないので、まったく同じ道をたどるかと言...

マーケティングチームを成功に導く方法

マーケティングチーム作りを生業としている身として、常に向き合わないといけない問題があります。 それは、メンバーに「期待通りの動き」をしてもらうということです。 ...

セールスで最も大切なこと

起業家向けのメディアに載せるマーケティングについての記事の依頼を受け、アウトプットし続けることが自分の仕事だと改めて感じたというお話です。 新規事業がうまくいか...

コロナ不況へのマーケティング

「好況よし、不況さらによし」松下幸之助さんの言葉です。 「好景気のときは、駆け足をしているようなものだ。一方、不景気はゆるゆる歩いているようなものだ。駆け足のと...

潜在層が顕在化した瞬間

先日、初めてきちんとしたプロフィール写真を撮ってもらいました。webサイトに載せてる写真は、会社を作ったときに、自宅で奥様にスマホで撮ってもらった簡易的なものです...

BtoB企業でのマーケティングの始め方

「効率的・効果的に集客したい、そのためにマーケティングが必要だ。」と考えられている方は多いと思います。 でも、「何から始めればいいんだろう?」というのが多くの企...