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エロ本のようなコンテンツをつくる
コンテンツマーケティングは、古くて新しいマーケティング
アメリカでは、toB企業で90%以上が実践(捉え方が広い)
取り組むべき理由
・投資が少なく始められる
・ソート(thought)リーダーシップ
⇒考えを発信してリーダーシップをとっていく手法
知名度が低い会社ほど重要
・まだ顕在化していない市場を攻められる
コンテンツマーケティングの秘訣
「体制×戦略的なコンテンツ×場所」・売
オムニチャネルを考える
オムニチャネルなんて全然かっこいいものじゃない。企業側はO2Oより進んだ取り組みだと思って先進気取りしてるけど、
既にお客さんが取ってる買い物の動きに、頑張って追いつくために
やってるだけ。
オムニチャネルはデータと物流を整備して、店舗の人と顔を突き合わせて、
お客さんがより便利に買い物できるようにしていく取り組みでしかない。
オムニチャネル化と盛り上がっているが、
ネットとリアルを
レコメンドとは顧客に気づきを与えること
ECサイトは商売人としては未熟ECサイトの役割
・「検索」「決済」「配送」
・「決済」「配送」は決まったことを遂行するのみ
・ECで注力すべきは「検索」
商売とは「知識の販売」
ECでは商品の目利きの機能しか果たせていない。
「検索」もユーザーが探しているものを出しているに過ぎない。
つまり、商売サイドの提案がない状態。
本来「検索」は、ユーザーが使いこなすツールではなく、
店
動画広告の今〜2014年10月〜
動画広告のニーズ①テレビcmの補完(リーチを伸ばす媒体として)
TVCMのみ接触:45%(F1の場合:30%)
WEB動画のみ接触:7.5%(F1の場合:19%)
両方接触:7.5%(F1の場合:20%)
②効率重視のWEB動画活用(キャンペーンサイトへの誘導媒体として)
・ターゲット限定リーチ
⇒価値観、ライフスタイルでのターゲティングを活用
・ソーシャル連携による効率的な露出
WE
adtech九州−1日目でメモに記されたものたち②
Revealing the issues and challenges female marketers are facing today.
現場で活躍する女性ダイレクトマーケッターに今日の課題をきく
<5つの質問>
□社内体制について
●web担当者の人数
・エリア別
全体は4.6人
九州は6.8人
九州以外は3.4人
・事業態別
単品通販は7.7人
メーカー通販は2.4人