見出し画像

ビビリ in the ライブハウス

11月17日(金)【小原綾斗とフランチャイズオーナー】のポップアップツアーに参加してきた。

これはライブレポではない。今年に入ってから、ひとりでライブに参加することを覚えた成人男性の記録。
ひとりでライブに参加するのは今回で三回目になるが未だに慣れないし、なんなら怖い。
ただ、350人キャパのライブハウスで好きなバンドの演奏を聞けると言う状況はこの上無く幸せなことに間違いない。
整理番号は300番台と末尾の方だが、入場開始の一時間前にはライブハウスに到着。

到底入れるわけもなく、今しがた降りだした小雨に打たれながらぼーっと突っ立ってその時を待つ。
俺はビビリなので、人前で、それも“お洒落人おしゃれんちゅ”が集うライブハウスにおいて失態を演じる訳にはいかない。いつだって用意周到でありたいし、その為なら多少の雨風に曝されることも厭わない。

ひとたびライブが始まれば、これまでの不安や心配もどこかへ消え失せて、縦揺れと横揺れを繰り返す機械になれるのに。そこに至るまでの過程がどうも苦手なのです。

肝心のライブはめちゃくちゃ楽しくて、楽しさのあまり殆ど覚えていません。お土産にCDとアパレルブランドGALFYとのコラボグッズも購入できたので大満足でした。やることはちゃんとやるんだよ。

“ザ・ライブハウス”
“お土産のCD”


とっととライブ慣れしろよな。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,342件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?