見出し画像

すぐ飽きてしまう病

ぼくは2年でなんでも飽きてしまう。

・仕事
・趣味
・運動
・人間関係 もか

すぐ飽きてしまうから、なんでも突き抜けることができない。
一つのことをずっとやり続ける人がうらやましい。

これってみんなも同じ?
仕事も2年ごとに変えてしまう。だからうまくなってきたら、もう別の興味が沸いている。

だけど・・・裏を返すと
その分いろんなことに興味が沸く。
これはこれで、一個の才能だと思っている。

目指せ。
世界一周。
だれも周りでやっていないからこそ、やる価値がある。

みんなが納得できるものをやってどうする?
そんなのみんなの想像の枠の外に行けるわけがない。

成功できるわけがない。

成功者は、いつもコツコツとやるべきことをやっている。
だから前に進んでいる。

みんなが遊んでいるときに、その人はコツコツやっている。
みんなが飲み会に行っているときに、その人は勉強をしている。

いい話だね。

あしたの休日は自分の時間にする。
よしお休み

<やること>
読書
動画編集
英会話
筋トレ
散歩
腕立て
逆立ち
はなと人生考える時間を設ける
毎日日記
ブログ作成

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,444件

#仕事について話そう

110,545件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?