見出し画像

【販売開始】5年10年と廃れないリピート理論を駆使して、信頼されるセラピストを目指しませんか?

リピートになかなか繋がらない・・・

こんなに頑張っているのに、
結果が出ないのは辛い・・・

もっと充実した気持ちで仕事をしたい・・・

このように思われているそこのあなた。
こんばんは!

この記事では、今までお伝えしてきたことの
総まとめとなる記事になります。

そして、この記事からサービスのお申し込みが
できるので、しっかり読んだ上で僕のサービスを
受けられるかを決めていただければと思います。

以前もお聞きしましたが、
あなたはこのような事を考えていませんか?

✅患者さんから「ありがとう」と
 感謝されながら仕事をしたい!

✅リピートに悩まず、毎日充実した気持ちで
 仕事をしたい!

✅リピートが取れるようになって、
 たくさんの患者さんを診れるようになり、
 セラピストとしての実力を上げたい!

✅経験年数が浅くても、患者さんから
 信頼されるセラピストになって自分に
 自信を持てるようになりたい!

✅将来的に開業をして、
 セラピストとして成功し、
 大事な家族を養えるようになりたい!

たしかに、僕もあなたと同じ新人だった頃、
リピートがなかなか取れなくて毎日毎日
悩んでおりました。

しかし、これを読まれているあなたが
「リピートを取る=とにかく技術を磨けば良い」
と思っているのでしたら、それは非常に危険です!

厳しい言い方にはなりますが、

リピートが取れないのは、
セラピストとして致命的です。

その理由は
「セラピストとしての実力が向上せず、
 将来的に開業をした時に廃業のリスクが
 格段にあがってしまうから」
です。

その理由はもう理解してるし、
さっそくサービスを受けたい!

とお考えでしたら、こちらをご覧ください。


あなたが頑張っているのにリピートに
繋がらない最も大きな原因は、
評価スキルとコミュニケーションスキルが
足りていないこと
です。

患者さんの痛みを改善したいはずなのに
「どこが原因か分からないけど、
 とりあえず腰が痛ければ腰をほぐそう!」

といった短絡的なアプローチを選択してしまったり、

患者さんが痛みで困って来院されているのに
「そうですか。
 そしたらとりあえず治療しましょう」

といった温かみのない態度を
知らず知らずのうちにとってしまう事で、

気が付いたら患者さんは離れてしまいます。

これは僕の経験だけでお伝えしているのではなく、
実際に文献でも言われている事です。

つまり医療を行うということは、
的確な評価とコミュニケーションが
大事だということになります。

ですので、
評価スキルとコミュニケーションスキルの
向上ができないと、
患者さんからの信頼を得られないので
リピートを取ることは出来ません。


ではどうすべきなのか?

それは、
評価スキルとコミュニケーションスキルを
とにかく磨けばいいのです。

この2つの技術が医療を担う人たちにとって
大事なスキルなので、この2つをしっかりと
高めていくのが必須になります。

しかし、
漠然と日々の臨床を進めていくだけでは
これらの技術は身に付きません。

では具体的に
何を学んでいけば良いのでしょうか?

まず評価のスキルを高めるためには、
ベースとなる知識が必要になりますので
機能解剖学を重点的に学ぶ必要があります。

機能解剖が理解できることで
「痛みの原因は何なのか?」という
論理的な思考が養われるので、
仮説が立てやすくなります。

仮説を立てることができれば、
あとはそれを実際に試して検証していく
作業になりますので、
治療自体がスムーズになります。

この積み重ねが、
ご自身の中で確固たるデータとして
蓄積されていくので、
自ずと治療成績も高くなり、
患者さんから信頼を得る事ができます。

コミュニケーションに関しては、
正直テクニカルな部分が大きいです。

しかし、大前提で「患者さんを治したい!」
という想いがなければ患者さんには
見透かされてしまいます。

ですのでテクニカルが多いからといって、
テクニカルだけを推し進めるのは
本質的ではありません。

想いを乗せてテクニカルを駆使する事で、
患者さんは強い安心感を得られます。

すると患者さんの中では
「私の中で世界一の先生はあなたです」
と思うようになるのです。

この2つのスキルを習得できれば、
リピートに悩むこともなくなり、
将来的に開業をしたとしても
廃業するリスクもかなり軽減できるでしょう。

しかし、これを独学で学ぶとなると
非常に時間も掛かりますし、
何が正解なのかの判断がまだ難しいかと思います。

これを最短で習得するとなると、
そのやり方を知っている人に習うのが
1番の近道になります。

もしあなたが「今すぐに結果を出したい!」
とお考えでしたら、
ぜひ僕のサービスを受けてみて下さい。

きっと現実は大きく変わるはずです。

ここまで読まれてまだ悩んでいるあなた。

もしかすると評価やコミュニケーションを
学ぶよりも、治療のテクニックを学ぶ方が
結果が出るのが早いのではないか?
と考えているのではないでしょうか?

たしかに治療テクニックも大事なのですが、
それだけでは必ず限界が訪れます

今のあなたの気持ちも痛いほど分かるのですが、
治療テクニックをたくさん覚える事は必ずしも
リピートに直結するとは言い難いのです。

その理由を再度にはなりますが、
僕の実体験も交えてお話しさせて頂きます。

※先日と被る内容になりますので、
僕のことをご理解頂いている方は
飛ばして頂いて構いません。


この業界に入りたての頃、
当然ながら技術も未熟でしたし、
患者さんとのコミュニケーションにも
かなり苦戦をしていました。

「問診って何から聞けばいいのかな?」

「治療ってまずは何からすればいいのか?」

といった不安が常にありました。

もちろんですが、そんな状態で良い結果は
出せるわけもなく、勤め先の院長先生には
ダメ出しをされ続ける毎日を送っていました。

そんなダメ出しの日々を送っていたので
モチベーションも下がっており、
新規の患者さんに入らせてもらっても、
患者さんはリピートしてくれませんでした。

リピート率で言えば、60%を切っていたのです。

治療院業界では新規のリピート率が70%を
切っているとマズいと言われておりますので、
僕は大きく下回っていたわけです。

この状況が続くのは良くないと思い、
自分なりに色々と分析をした結果、

「自分に足りないのは技術だ!」

「とにかく技術を学びにいこう!」

「技術を学べば患者さんのリピートも取れるはず!」

このように考えるようになり、
技術を習得するためにセミナーに参加し、
テクニックDVDや参考書などを
買い漁るようになったのです。


リピートが取れない理由を
「技術が足りないからだ!」と思った僕は、
仕事が休みの日はほぼ毎週セミナーに
参加するようになっていました。

この時の僕は「技術こそ全て」と思っていたので、
とにかくテクニックを学び続けていたのです。

それだけたくさんのテクニックを学んだので、
何も知らなかった時と比べると、
患者さんをある程度改善に導けるようになりました。

しかし、
治せない患者さんが現れることもありました。

そうすると別のセミナーに足を運んで
別の技術を習得しに行き、
とにかくテクニックを学ぶことに
全力を注いでいたのです。

その時の僕の心情としては

「これを繰り返していけば、
 技術力も高くなるから
 きっとリピーターも増えるはず!」

と思っていました。


リピート率は依然として変わりませんでした。

今思えばきっとどこか天狗になっていた
部分があり、それを患者さんに
見透かされていたのかと思います。

そして技術習得に振り切ったせいで、
患者さんとのコミュニケーションを取ることを
疎かにしていたため、リピートにつながる事が
出来なかったのです。

なんでこんなにテクニックを学んだのに、
 患者さんは次回のリピートに繋がらないの?」

常にこんな気持ちで仕事しており、
次第に僕は

「この仕事に向いていないのかな・・・」
と思うようになっていきました。


「この仕事に向いていないかも・・・」
と諦めている時に、同業のセラピスト仲間から
とあるセミナーのお誘いがありました。

それがコーチングのセミナーだったのです。

コーチングを学ぶことでコミュニケーションに
ついての理解を深めることが出来ました。

それと同時に、
僕はこのように思うようになったのです。
それは・・・

「技術だけではリピートしないんだ」
ということです。


今までは技術を高めることがリピートを取る
最短ルートだと思っていましたが、
それはあまりにも極論すぎる
ということに気がつきました。

リピートを取るためには技術だけではなく、
コミュニケーションも同時に高めていく
必要があると腑に落ちたのです。

さっそく僕は学んだコーチングの技法を、
日々の臨床で実践してみようと思い、
やり続けることにしました。


コーチングを学んでから1ヶ月経ったくらいで、
ある変化が起きました。

それは、患者さんが僕の話に
耳を傾けてくれるようになったことです。

今まではなかった事だったので非常に驚きました。

そしてそれが結果にも
反映されるようになってきました。

今までは新規のリピート率が60%を
切っていた僕が、コーチングを学んで
実践したことによって、
80%まで跳ね上がることが出来たのです。

この時の僕の心情としては
「たった1ヶ月でここまで変化が出るなんて
 信じられない!」

という驚きと嬉しさに満ち溢れていました。

さらにコーチングを学んだことで、
コミュニケーションだけではなく、
自分自身とのコミュニケーションを覚えました。

具体的には、俯瞰して自分を見ること。

自分を見つめ直すことで
「自分の何がいけないのか?」
これを分析することが出来るようになりました。

そのおかげで、技術にもプラスの恩恵があり、

「今まではテクニックありきの治療をしていたが、
 本当に必要なスキルは、痛みの根本の原因を
 見つけ出すことではないか?」

「そのためには、
 患者さんを評価しないといけない」

「評価ができれば改善率も上がるはず!」

このように考えが変わりました。

対人コミュニケーションを変える為に行った
コーチングのセミナーが、
技術面を変えるきっかけにもなったのです。

そこからの僕はテクニックだけを学ぶのではなく、
的確に患者さんを評価する為に機能解剖学や
バイオメカニクスなどを学ぶようになって、
患者さんの痛みの原因を追求するようになりました。


コーチングを学んで実践し続けて、
気がつけば3年経っていました。

コーチングで学んだことを
愚直に続けた結果、
多くの患者さんからこのように
言われるようになりました。

「先生と話すと楽しいです!」

「ここまで親身になって話を聞いてくれたのは
 先生が初めてです!」

「先生と話すと元気が出ます!」

今まではこのようなお言葉を頂けませんでしたが、
コーチングを活かしたコミュニケーションを
行い続けたことで、今まででは考えられないくらい
患者さんとの距離が縮まり、感謝をされながら
仕事が出来るようになりました。

技術に関してもテクニックだけを
学んでいた時よりも、明らかに患者さんの
改善率が変わるようになり、10人いれば9人の
患者さんには結果が出せるようになったのです。

コーチングを活かしたコミュニケーションと、
評価をしてから治療を行うようになったことで、
あれだけリピートが取れずに悩んでいた僕が
今ではリピート率が90%以上を超えるほどの
セラピストに成長できました。

そして患者さんから
「ありがとう」
と言われる機会も増えるようになりました。

今までは言われることがなかった
感謝の言葉を今では毎日いただけるようになり、
充実した気持ちで仕事が出来るようになりました。


僕の職場に2人の後輩がいます。
1人は経験年数が4年、
もう1人は経験年数が3年未満のセラピストです。

この2人が1日でも早く患者さんから
信頼されるようになるために、
僕が今まで学んできたコーチングを活かした
コミュニケーション技法や、
機能解剖学をベースにした評価の方法を教えました。

これを実践するようになったことで、
1人はリピート率90%、
もう1人はリピート率が80%を
推移するようになれたのです。

しかも期間は1ヶ月程度です。

後輩2人は今も継続してそれくらいのリピートが
取れているので、経験年数が浅くても出来るくらい
再現性のある方法だと思っています。

僕が変われたように、2人の後輩が変われたように、
あなたも変わりたいとお考えでしたら、
今すぐ僕のサービスを受けて、
臨床を変えていきましょう!

ここで注意点がございます。

本気で現状を変えたい!と
思っている人だけに見てほしい
「僕のサービスに向かない人の5つの特徴」
についてお話ししていきます。


僕が培ってきたリピートの方法は、
一見すると誰でも出来るようになる
と思いますよね?

しかし、いくらこの方法を行ったとしても、
リピートが取れるセラピストには
なれない人がいます。

ここの認識がズレてしまうと、
お互いの貴重な時間を損なうことに
なりますので、僕のサービスに向かない人の
5つの特徴についてお伝えさせてもらいます。


これは新人セラピストにありがちなのですが、
一発で患者さんの痛みを治せるようになりたい
と考えてしまいます。

これは僕も同じでした。

「腰痛を一発で治す方法!」

「どんな症状も治せる技術を伝授!」

「難病でも治せるテクニック!」

このようなキャッチーなタイトルを見ると、
ついつい欲しくなりまってしまい、
セミナーに参加したり、
DVDを買ったりしていました。

しかし断言しますが、
そのような神業テクニックを追い求めても
患者さんの症状は改善できません。

たまたま施したテクニックが、
その患者さんに当てはまれば
一発で改善できることも無くはないですが、
それは狙ってできることではありません。

どこが原因なのかは人によって違いますし、
テクニックに当てはめて治療を行っても、
結果が出たり出なかったりと、
とても不安定な治療成績になります。

それがたとえ神業テクニック
と呼ばれるものであってもです。

それよりも評価を的確に行う事の方が、
患者さんの症状の改善率が上がることを
12年間の臨床で学びました。

ですので、もしあなたが
僕から神業テクニックを学びたいと
思っているのでしたら、
残念ながらお力になることは出来ないでしょう。


これも新人セラピストにありがちですが、
患者さんとのコミュニケーションを取ることの
重要性があまり理解できず、
そもそもコミュニケーションを取る必要がない
と考えがちです。

以前の僕も全く同じことを考えていました。

コミュニケーションを取るよりも
技術を高めた方がいいと考えて、
技術習得に振り切りました。

でも、それは大きな間違いだったのです。

やはりどんなにすごい技術を持っていても、
人間的に魅力がなければ患者さんは
セラピストに身体を任せようと思いません。

コミュニケーションを密に取ることで、
患者さんは安心感を感じますし、
そこに技術力があることで
信頼を積み重ねられます。

ですので、
コミュニケーションは必要ないとお考えでしたら、
僕と価値観が合わないのでサービスを受けても
お力になることは出来ないでしょう。


これは新人・ベテラン問わず、
向上心がない人はお付き合いが
難しいと思っています。

何故なら、人の体を扱うということは
責任を伴うからです。

僕たちは患者さんを改善に導くことも出来れば、
逆に患者さんを壊してしまう可能性もあります。

患者さんが望むから強押しの手技を施したり、
スラストを強い回旋で施したりすることで
体を痛めてしまうことも多々あります。

こういった現象が起こる背景には、
セラピストとしての向上心が欠けている
ことが考えられます。

僕は12年の臨床経験がありますが、
いまだに自分を高める為に
勉強をし続けていますし、
自分がゴッドハンドだなんて思ったことは
一度もありません。

どんな患者さんが来ても良いように、
常に準備をしているのです。

ですので、楽して良い結果を望んでいて
向上心がない方にとっては、
僕みたいな人間はノイズになるので
お力になることは出来ないでしょう。


自分自身と向き合うことが出来ない人も、
やはりお力になれないでしょう。

何故なら、
自分のことを分かっていないと
成長するためのピースが揃わないからです。

何か大きな成果を出したいと考えたときに、
今までと同じやり方で大きな成果を
掴むことは出来ません。

何かを変えていかないといけないのです。

そのときに必要になってくるのは、
自分を知ることです。

自分の強みや弱みを知らないと、
自分が達成したい夢や目標に辿り着くには
何が必要なのかが分からず、
右往左往して前に進めません。

このような理由から、
自分自身と向き合わないといけないわけですが、
自分と向き合うことは、
決して楽なことではありません。

しかし、
自分自身と向き合うことが出来なければ
前に進むことは出来ません。

僕も怖かったですが、
自分自身と向き合って今があるので、
これが出来ない人もやはりお力になることは
難しいでしょう。


「なるべくお金を掛けないで何かを学びたい!」
とお考えでしたら、僕はお力になれないでしょう。

何故なら、何かを得るためには
それに見合う対価が必ず発生するからです。

何かを得たいという状態を考えた時に、
「今自分にはそのスキルがない」
という状態になるかと思います。

ということは、何かを得るためには
自分で0から構築していく必要がありますが、
全ての時間を学びに費やすことは出来ますか?

恐らく難しいと思います。

だからこそ、
自分が得たいと思っている成果を
最短で習得するには、
誰かの知恵を借りないといけないのです。

もちろん、
やたらめったらお金を掛けるべきでは
ありませんが、何かを成し遂げたいと
思っているのであれば、勉強にお金を掛ける
ということは必須だと思っています。

ですので、
お金を掛けずに学びたいとお考えでしたら、
僕はお力になることは難しいでしょう。


僕が構築したコミュニケーションスキルと
評価スキルを組み合わせたリピート理論は、
職場の後輩2人も変わることが出来ました。

そして今のようにサポート体制が
整っていない時に、10人くらいですが
サポートをさせてもらいました。

その中でも、
リピートが取れるようになって成果が出る人と、
あまり成果の出なかった人たちがいました。

成果の出る人と出ない人には、
明確な違いがあったのです。

その明確な違いというのは、
先ほど細かく解説をした
サービスに向かない人の特徴です。

①神業テクニックを求めている

②患者さんとのコミュニケーションは
 必要ないと思っている

③向上心がない

④自分自身と向き合うことができない

⑤勉強することにお金を掛けたくない

この特徴にどれかしら当てはまる人たちは、
ご自身の思うような成果が出なかったのです。

逆にいうと、
この特徴に当てはまらない人たちは
患者さんから信頼されてリピートが取れる
セラピストになることができ、
ご自身の思うような成果を出せました。

僕自信、煽って売るというのは好きではないですし、
ここで知り合えたのも何かのご縁があると思っています。

もし、上記の5つの特徴に当てはまらないのでしたら、
ぜひ僕のサービスを受けて頂いて、
患者さんから感謝されるセラピストを目指しませんか?

患者さんのため、
ご自身の未来のために共に頑張りましょう!

では、早速サービスの内容について
ご紹介したいと思います。

サービス内容を話す前に、
今のお悩みを解決する為の選択肢についても
お話しさせてもらいますね。

単純にセラピストとしての実力を高める、
リピートを上げるための手段としては
以下のものがあります。

・テクニックをひたすら教える

・パフォーマンスを瞬間的に上げる

・自己啓発やスピリチュアル

では、どうしてこれらのサービスがあるのに、
僕が自分でサービスを始めたのかというと
「これらのやり方では限界があるから」です。

それだけではなく、これらのやり方だけでは
なかなかリピートに繋げるのは難しいのです。

その理由について再度にはなりますが、
もう少し詳細にご説明したいと思います。

🔘テクニックだけ学んでもリピートが
  取れない理由

🔘手品のようなテクニックを学んでも
  リピートが取れない理由

🔘自己啓発やスピリチュアルを学んでも
  リピートが取れない理由


業界的にテクニックを教える方々は
非常に多いですし、
それを求めるセラピストも多いです

テクニックを覚えることは
悪いことではありませんし、
むしろ覚えた方が良いのは間違いありません。

しかし、
テクニックだけを学ぶのが良くないのです。

テクニックだけを学んでしまうと、
そのテクニックが有効ではなかった場合に
打つ手がなくなり、治療自体に再現性を
作ることが出来なくなります。

これらを踏まえてテクニックだけではなく、
機能解剖の知識、評価の進め方とやり方、
実際のアプローチをお伝えする事で、
明日からでも結果が出せるようになり、
リピートにも繋がりやすい内容になっています。


これも先程の話と少し被りますが、
瞬間的にパフォーマンスを上げるような
テクニックに目移りするセラピストも多いです。

「指を鳴らすだけで体幹が強くなる!」

「軽く触れるだけで可動域が変わる!」

「手をかざすだけで痛みが取れる!」

しかし、このような手品的なテクニックを覚えても
リピートが取れるようになる事は難しいのです。

何故なら、
得意げに手品のようなテクニックを施すことで

「この人ちょっと怪しい・・・」

「来る場所間違えたかも・・・」

といった感じで不信感を与えてしまいますので、
リピートに繋がりにくくなります。

このような瞬間的な変化を出すよりも、
問診、検査、評価、治療を泥臭く行う事で
患者さんは自分と向き合ってくれていると
感じるので不信感を抱かれることもありません。

僕は瞬間的な変化を追い求める治療ではなく、
個別性のある評価やテクニックをお伝えし、
改善率を上げるのはもちろん、不信感や
懐疑心を払拭させることに注力しています。


コミュニケーションを学ぶ手段として、
自己啓発やスピリチュアルを学ばれる
セラピストもいます。

それ自体を否定するわけでは決してありませんが、
これらを学んだとしてもリピートに繋げることは
やはり難しいでしょう。

何故なら、
患者さんとの温度差が生まれやすいからです

自己啓発やスピリチュアルに傾倒すると、
ポジティブを全面に出したり、
目に見えないエネルギーの話を理解させようと
する方が多い印象があります。

しかし、患者さんは自己啓発や
スピリチュアルを必ずしも
受け入れてくれるわけではありません。

中には嫌いな方もいらっしゃいます。

すると、セラピストと患者さんの間には
温度差が生まれてしまうのです。

この温度差こそが、
リピートをしない原因にもなるのです。

僕がお伝えするコミュニケーションは、
コーチングがベースになっています。

コーチングは自己啓発でもスピリチュアルでもなく、
あくまでもゴール達成までの道標となる
行為になります。

コーチングベースのコミュニケーションを
行うことで、患者さんの治療に対する
モチベーションが上がり意欲的に
治療に取り組んでもらいやすくなります。

僕が提供するサービスでは、
温度差が生まれにくいコミュニケーションや、
信頼を得られるようなコミュニケーションの
テクニックを詳細にお伝えしています。

上記の説明を踏まえて、
評価とコミュニケーションを同時に高めることで、
リピートも安定して取れるようになるのです。

それでは具体的なサービスの内容について
お話ししていきたいと思います。

サービスの概要は以下の3つになります。

①慢性腰痛に対する評価とアプローチの動画コンテンツ

②コミュニケーションを網羅した問診マニュアルの
 PDFテキスト

③1時間のzoom相談の権利(希望者のみ)

これがサービスの概要になります。

簡単に言いますと、
経験年数3年未満の人でも明日から実践可能で、
臨床で結果の出せるセラピストになるための
方法を余すところなくご紹介しています。

それぞれの3つのサービスについて
ご説明させて頂きます。


1つ目は、
慢性腰痛に対する評価とアプローチの
動画コンテンツ
です。

臨床で最も遭遇率が高く、
新人セラピストが1番最初に覚えるべき疾患は
「慢性腰痛」です。

その慢性腰痛を改善するために必要な

「腰部周辺と骨盤周囲の機能解剖の解説」

→臨床で結果を出す人は機能解剖に精通してます。
 
これが分かる事で、腰部でも特に
大事な部位はどこなのかが理解できます。

「腰部特有の運動パターンの解説」

→腰部にしか存在しない運動パターンがあり、
 これを知ることで重心を安定させる事ができ、
 腰痛の出現を限りなく抑える事ができます。


「人間が1番理想とする姿勢の解説」

→人間の1番理想な姿勢を説明できますか?
 これを知らないと逆に腰痛を悪化させる
 要因にもなりますので、進化論を交えて
 紐解いています。

「評価を進める上で知らなければいけない
 4つの力学的ストレスの解説」

→仮説を立てる時には、起きている現象を
 正しく理解する必要があります。
 この時に役立つ知識が力学的ストレスです。

 これを知る事で症状改善に大きく近づきます。

「明日から出来る評価の3つのステップの解説」

→評価と一言で言っても、色々な方法があります。

 その中でも明日から結果が出やすい方法を
 チョイスしてますので、3つのステップ通りに
 評価を進めることで原因が導きやすくなります。

「腰痛で原因となりやすい10個の部位の評価から
 アプローチについての解説」

→腰痛は色々な原因がありますが、その中でも
 特に原因となりやすい部位を10個厳選して
 評価からアプローチまで全て紹介しています。

 これを習得すれば、腰痛に対する苦手意識は
 ほとんどなくなるでしょう。

これらの内容を全て収録した動画になります。

動画コンテンツですので空き時間に
繰返し見て実践することで、
慢性腰痛に対する不安も迷いもなくなり、
セラピストとしての実力を今よりも大きく
向上させることが出来ます。

2つ目は、
コミュニケーションを網羅した
問診マニュアルのPDFテキスト
です。

医療で最重要視されているのは、
患者さんとのコミュニケーションになります。

このコミュニケーションを円滑にするために

「再現性のある問診の5つの型について詳細に解説」

→無料動画では伝えきれなかった5つの型を
 より詳細にご紹介しています。

 何度も見直す事で、患者さんから信頼を
 獲得する事ができます。

「問診の5つの型を事例を交えて解説」

→5つの型を事例を交えて解説してますので、
 事例通りに進めて貰えば、新人だとしても
 リピートが安定して取れるようになります。

「明日から使えるコミュニケーションの
 7つのテクニックを解説」

→コミュニケーションが苦手な人は多いです。
 そんな人のために、僕が現場で使っている
 再現性のある7つのテクニックを紹介しています。

 これを知る事で、コミュニケーションに
 自信がなくてもリピートが取れるようになります。

これらの内容を全て網羅したテキストになります。

PDFテキストですので場所問わず色々なシーンで
見ることができますし、繰返し見て実践することで、
コミュニケーションに対する不安もなくなり、
円滑なコミュニケーションが取れるようになります。

3つ目は、
1時間のzoom相談の権利です。

大前提で、臨床というのは孤独です。

誰も助けてくれず、
自分で考えて進めていかないといけません。

しかし、臨床を進めていく中での
疑問や不安は確実に出てくると思います。

ですので、そのような疑問を、
1時間程度のzoomでの相談を
購入して頂いた方には無料でお受け頂ける
権利を贈呈いたします。

LINEでの相談をするよりも、
実際に話すことで聞きたいことも
細かく聞けたり、視野を広げるキッカケが
出来ると思います。

これに関しては強制ではありません。
あくまでも任意になります。

しかし、講師と直接話をすることで
得られるメリットは図りしれないものが
ありますので、本気で問題解決したいと
お考えでしたら、とても有意義な時間を
提供出来ると思います。

こちらに関してはご購入頂いてから
30日間限定となりますので、
ご希望される場合はお早めにご連絡下さい。

最後に、
特典として購入者限定のFacebookページへの
招待をさせて頂きます

招待をする目的は2つあります。

1つは情報の共有です。

僕が得た臨床で役立つ知見であったり、
僕が主催するセミナーのご案内をさせて頂きます。

ネットの情報では得られないような知識を
そこでは共有しますので、
あなたのセラピストとしての
実力を高めて頂きたいと思っています。

2つ目は、セラピスト同士の交流です。

僕も過去にセミナーに数多く参加しましたが、
そこで出会った方々との交流を深めたことで、
セラピストとしてだけではなく、
人間として大きく成長することが出来ました。

職場だけの人間関係の構築ではなく、
横の繋がりを持っていただくことで、
セラピストとしてだけではなく、
人間としても大きく成長できるキッカケと
なると思います。


では気になる料金をお伝えする前に、
他のサービスのお話もさせて下さい。

大手が出版しているテクニック系のDVDですと、
テクニックを中心にご紹介されていて、
価格帯は2~3万円くらいのものが多いです。

技術系のセミナーもピンキリですが、
1回5万円を超えるようなセミナーもあります。
(僕は過去に1回12万円のセミナーに参加したことがあります)

コミュニケーション系のセミナーも
1回2~3万円はザラに超えるものも多いです。

技術系とコミュニケーションを
別々で学ぶとなると、少なく見積もっても
4~5万円は掛かります。

僕は技術とコミュニケーションを
別々に学んできました。

その経験から思った事は、
同時に学べる環境を提供して
時間とお金を少しでも掛けないような
サービスにしたいと思い、
このサービスを作りました。

では、いよいよ僕が提供するサービスの
価格を発表したいと思います。

と、その前に少しだけお待ちください。

僕はコーチングを3年掛けて学びましたが、
3年間で学んだ費用は50万円以上掛かりました。

そして今の技術や知識を体得するために、
少なくとも500万円ほどの投資をしてきました。

これらを駆使した事でリピート率も
90%以上を達成し、同じ業界の人たちからも
技術指導を依頼されたり、僕を求めて
県外からお越しになる患者さんもいます。

当初は諸々を考慮して、
100,000円で販売しようと考えていました。

しかし、僕自身もあなたのように
リピートが取れずに悩んでいた時期がありました。

そんな僕のように悩んでいる人を
「本気で応援したい!」と考え、
少しでも低価格で提供したいと思い、
30,000円(税込)で提供したいと思います。

さらに!
今なら申し込み開始から5日間限定の特別価格

税込25,000円(税込)で提供させていただきます!

ここまで来るとほとんど利益は残りませんが、
それよりも応援をしたいという気持ちが強いので、
5日間限定ではありますが、採算度外視の特別価格を
実現させてもらいました。

こちらからサービスのお申し込みができます!


Q、返金はできますか? 

A、申し訳ございませんが返金保証はございません。 

Q、誰でも出来るようになりますか?

A、誰でも出来るようになりますが、
 見ただけでは出来るようになりません。

 日々の臨床で実践し続けることで
 出来るようになります。

Q、本当にコミュニケーションに
  自信がないのですが、
  それでも患者さんから信頼されるように
  なりますか? 


A、僕もあなたと同じで、
 コミュニケーションに自信がなく、
 すぐに顔を真っ赤にするほどの赤面症でした。

 そんな僕でも出来るようになれたので、
 きっと出来るようになります。

Q、どんな人でも治せるようになりますか?

A、残念ながらそれは出来ません。

なかには適応外の症状の方もいますので、
どんな人でも治せるような魔法の方法は
ご紹介できませんが、それ以外の方でしたら
基本的には改善に導けるようになります。


治療院業界では

「どんな人でも治せる〇〇テクニック!」

「ど素人でもゴッドハンドになれる方法!」etc.

あまりにも本質から外れている商品を
販売している人たちが多いです。

以前の僕もそのような商品を
購入していましたが、
やはり小手先のものが多く、
臨床に活きないものが多かったです。

それよりも、患者さんの症状が起きている
原因を探るための評価であったり、
患者さんから信頼してもらう為の
コミュニケーションを学んだ方が、
長期的な視点で見た時に、
他のセラピストよりも素晴らしいセラピストに
なることができます。

僕はそれに気がつくまでに10年掛かりました。

ですので、あなたには僕のような回り道をせず、
最短でリピートが取れるようになってもらい、
患者さんから信頼されるセラピストに
なって欲しいと思っています。

長々と話してきましたが、
あなたが僕のサービスを受けていただき、
患者さんから信頼を得られるセラピストに
なれることを、心よりお祈り申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?