見出し画像

【政治ROCK】岸田文雄新総裁誕生

さて、自民党総裁選挙が終わりました。
結果、岸田文雄さんが自民党総裁に。



岸田さん、おめでとうございます🍾

ハト派で、とにかく世渡り上手というイメージの岸田さん。
そんな岸田さんが堂々と二階幹事長の交代を口にして、立ったのですから、満を持したといった所でしょうか。
議員票が146票で、候補者の中では抜きん出た結果。
そして党員投票で110票。
1回目の開票で1位。
あれ?メディアがめっちゃ上げてた河野さんは?
議員票も高市さんに次ぐ3位?あれ??
って感じで、テレビの開票特番の解説の人も『なに!?ぐぬぬぬ!!』って感じで動揺を隠さずいましたね(笑)

党員票はガツンと河野さんが伸ばしましたが、結果1票差の2位。

『河野さんが1位通過なのは確実で、注目すべきは過半数取れるかどうかだ!!』


とか言ってた各局の票読は見事に外れました。

どの民放チャンネル回しても

ぐぬぬぬぬ!


って感じで凄く違和感でした。

なんだよ、その『ぐぬぬぬぬ!』感(笑)

岸田さん、1年以上かけて準備してたんやもん。
結果がついてきた、て感じですよね。
閣僚には是非、高市早苗さんを。
官房長官かなぁ。
確実に発信するのとか、マスコミの意地悪な質問のあしらい方上手だもの(笑)

某H下さんとか、某T◯Sの記者さんとかボコボコでしたもの( ´ ▽ ` )

安倍晋三元総理は副総理と外務大臣兼務とかやってほしいなぁ。
防衛大臣はそのまま岸信夫さんで。

今回の総裁選挙で、党内の保守とリベラルでめちゃめちゃ良い政策論争も出来ましたし、自民党内のブラッシュアップされました。
衆院選も盛り上がりそうですね。

HLN


■■■CM■■■


▼ GALAXY-M78シングル「AQUARIUM」
各サブスクにて配信‼️‬
https://linkco.re/eaD6yzDY



▼GALAXY-M78 MV「解放区」
YouTubeにて公開‼️
https://youtu.be/rWaaym07CII
(Instagramはプロフィールから飛べます)
.
.
▼note書いています‼️
↓杉本榛名のnote
https://note.com/haluna821214

#love  
#me  
#follow  
#instagood  
#music  
#rock  
#音楽好きな人と繋がりたい  
#アート好きな人と繋がりたい  
#音楽好きと繋がりたい  
#音楽好き  
#音楽  
#毎日更新  
#日記  
#コラム  
#エッセイ  
#イラスト  
#岸田文雄  
#総裁選挙  
#政治  
#政治的発言  
#ミュージシャンが政治的発言してみた  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?