見出し画像

乃木坂太郎先生著「夏目アラタの結婚」


こんにちは、HALUNAです。
みなさま、如何おすごしでしょうか。

興味深いコミックを見つけて、今拝読している。

乃木坂太郎先生著「夏目アラタの結婚」。

児童相談所勤務の主人公・夏目アラタ(30歳・独身)。

担当児童・卓斗から「父親を殺した犯人に代わりに会ってほしい」と言われ、有名連続殺人犯の品川ピエロこと品川真珠に会う。
そこでまさかのプロポーズをする事に。
そこから夏目アラタと品川真珠の駆け引きが繰り広げられる。




僕は個人的に品川真珠のようにコンプレックスに塗れた子は無視できない人間だ。
これは保護観察官をしていた祖父から受け継いだDNAなのだろうか。
頭では悪は何度転んでも悪、と分かっていながらも、一筋の純粋さに心が絆される時がある。

不器用に生きる。
それ故に社会との摩擦があり、生きづらい人生を生きている人はかなりいる。
でもそれは実は物事の捉え方一つで少しだけ和らいだり、突破できる糸口を見つけれたりするものだと思う。

ガリガリで歯もガタガタ。
この物語のヒロイン「品川真珠」の見た目の特徴は大まかにはそんな感じ。
生い立ちが不遇で、心の置き所が上手く保てなくて、コンプレックスは更に積み重なって、強烈な殺人犯のキャラクターは構築されていく。
現実にも愛情の捉え方も、不器用な人はいる。
優しくされる事に慣れていなかったり、どんなに親しくなっても、どうしても自分をさらけ出すのに躊躇してしまう人もいる。
またそんな自分を疎ましく思ったり、ドツボにハマっていく。
品川真珠はそれを大胆に体現しているように思う。
そして、そんな真珠に翻弄されていく周りの大人達。

単なるサスペンスとロマンスを描いた作品ではなく、もっと深いものを感じさせてくれる「夏目アラタの結婚」。
7月末に出る3巻も既に楽しみだ。

HLN


----CM----


▼GALAXY-M78「PSYCHEDELIC LIFE」
サブスク配信しています!
https://linkco.re/EH3EPyGT


▼GALAXY-M78「風神雷神(feat.樋口葵風)
サブスク配信しています!
https://linkco.re/BBd2s5R4


▼GALAXY-M78「METEOR」
サブスク配信しています!
https://linkco.re/rSz9Ymz2


▼GALAXY-M78「解放区」
MV公開しています!
https://youtu.be/rWaaym07CII
(Instagramはプロフィールから飛べます)

#love #me #follow #instagood #music #音楽好きな人と繋か ゙りたい #音楽好き #音楽と人 #音楽 #毎日更新 #日記 #コラム #エッセイ #アート好きな人と繋か ゙りたい
#漫画 #コミック #夏目アラタの結婚 #漫画好きな人と繋がりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?