見出し画像

ありがとう2018年、よろしく2019年。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

わが家はテレビが無いので、大晦日に紅白や笑ってはいけないやゆく年くる年やジャニーズカウントダウンも観ないまま、なんなら21時には家族で就寝してました。笑

2018年は、あなたにとってどんな1年だったでしょうか?
楽しいことや嬉しいことはどんなことがあった?
悲しみや苦しみに心が潰れそうになったこともあったかもしれない。

私も2018年は、いろんなことがありました。

苦しいこともたくさんあったけど…

でも、2018年は「出会い」の年だった、と思います。

2018年のすべての出会いに感謝

1月〜4月は、まだ下の子の育休中だった。

そして5月に復帰して、noteとTwitterを始めた。

そこから私の世界は、どんどん広がっていった。

先に広がったのはTwitter。

Twitterにはユニークな人がたくさんいた。そして、優しい人たちばかりだった。

私はTwitterで、私の強さも弱さも全部受け入れて応援してくれる仲間に恵まれた。

大好きなみんな。仲良くしてくれて、本当に本当にありがとう。

そして、noteやTwitter、ツイキャスやTwitter企画、いろんなことに挑戦していくうちに、様々な自分にも出会うことになった。

出会いを通じて、新しい自分に出会う。

そして、気付いたことがある。

「私は文章を書いて、生きていきたい」ということ。

2018年のすべての出会いが無ければ、たどり着くことが出来なかった、私の本当の夢。

「出会い」の1年に、心の底から感謝している。

2019年は変化の年にする

2018年に気付いた、「文章を書きたい」という夢。

ただ趣味で書き続けるのではなくて、ライフワークにしたい。

小さい頃から大好きだった、本を読むこと。

人一倍、「言葉」にはこだわりがあるし、様々な角度から向き合ってきた、と思う。

そして、本から得た知識や経験から、新しく文章を生み出すこと。

ライター、作家、ブロガー…物を書く人には様々な肩書きと職種があるけれど、できることには全部挑戦していきたい。

正直、自分がどこに気持ちが向いていて、どこに貢献できるのかわからないからだ。

仕事にする以上、好き勝手に書いていても仕方ない。それはアマチュアのすること。(自戒も込めて。まいにちnoteはもうアマのアマだけど、これももっとブラッシュアップする。)

仕事とは、それで対価をいただくこと。
対価をいただくということは、「価値がある」と思っていただく、ということ。

自分が得意で好きなことに、「価値がある」と感じていただいて、初めて「仕事」になるのだ。

きっと自分自身の価値を高めていかなければ、生み出す文章にも価値は生まれないだろう。
(書いてて怖くなってきた。でもやる。)

今年はいろんなことにどんどん挑戦して、「変化」を起こす年にする。

多分、これからの人生の中でも、「2019年は変化の年だったな」って心に残る1年になる。そんな予感がしてる。

今年もよろしくお願いします

去年、あなたとnoteやTwitterで出会い(もしかしたら今日が初めての出会いかもしれないけど)、私はたくさんのことをもらいました。

そしてきっと今年も、たくさんのことをもらうんだと思います。本当にありがとう。

私は私で、「読んでよかったなぁー!」って思ってもらえる文章を書きます。それが恩返しだと思ってます。

あなたの2019年は、どんな年にしたいですか?

この記事をTwitterでシェアして、あなたの2019年の目標を教えていただけたら、RT&こちらのnoteに埋め込みたいと思います。
(メンション(@harumama_wmってやつ)は残して下さいね!)
こちらのnoteのコメント欄でもOK!

2019年も、楽しんでいきましょうね!えいえいおー!

このnoteをいいね!と思っていただけたら、スキボタンも押してもらえたら嬉しいです!(noteメンバーじゃなくても押せます)あなたのスキが励みになります。

▷ ▷ ▷ Twitterでも気ままにつぶやいてます。お気軽にフォロミー!


サポート下さると、心の栄養になります!とてもとても、嬉しいです。細く長く続けられる、元気の素になります◡̈♥︎