見出し画像

『ハルさんちのハンドメイド~大きな手小さな手~よりみち篇』15◎「ハーバリウムのボールペンを作ろう」

 コロナ対策のための休校からやっと春休みに入った子どもたち、退屈しないようにあれこれと工夫をして室内遊びを見つけていますが、お絵描きや工作もだんだんとバリエーションが尽きてきますよね。そこで今回は以前から気になってたハーバリウムに挑戦してみました。

画像1

 とても人気があるそうで在庫は3本しか見つかりませんでした、今思えば net でオーダーすれば良かったです。友だち4人で作ると言うのになんだか申し訳なかったのですが、みんなに理解してもらって今回は2本分を一緒に作りました。

画像2

 オイルを入れ過ぎるとふたが閉まらなくなります、ボールペンを手に持った時に花の位置が上になる様にセットした方が仕上がりは綺麗です。(画像金色のボールペンは市販のものですがパーツは同じでした。金箔を入れても綺麗ですね)

画像3

 今回は市販のドライフラワーを使いましたが、例えば自分でドライにした花束なども使ってみると面白いですよね。わたしは、さっそく先日のミモザの花をドライにして準備をしています🌼

***

画像4

 週明けアックス編集部へ行って来ました、珍しくラッキーに吠えられませんでした🐶良い日でした。

画像5

ご近所をちらりと歩き花見
友だちの個展を観に久々の銀座へ

画像10

 ハルさんちのハンドメイド〜大きな手小さな手、バックナンバーはこちらからどうぞ→ https://note.com/halikeda/m/m2dd32f374f50

***

 東京都はこの週末、不要不急な外出の自粛を要請されました。オリンピックは1年延期になり不安な気持ちになりますが、そんな中ささやかなお楽しみのページ更新でした。お家遊びがもっと楽しい時間になりますようにー。

画像7

実際はゲームの時間が長くなります... こんな時はそれもいいかもですね。
漫画もぜひ。
皆さん、体に気を付けてお過ごしください。

***

画像8

画像9

画像10

仕上げ中はよくneu!を聴いてます♬レコードのページを作りたいです。

***

発売中の "アックス" 133号に、わたしの漫画 "NEW CINEMA COFFEE" 第4話が掲載されています。

Hal Ikeda's "NEW CINEMA COFFEE" Appearing in the alternative comic magazine "AX" VOL.133,
VOL.131 / Since October 2019 / SEIRINKOGEISHA, Japan.

ZINEのお取り扱い店はこちらです◎
ブックユニオン新宿→https://note.com/halikeda/n/ncfd8095fd906
タコシェ→https://note.com/halikeda/n/n31d7aa23cb63

オンライン・通販はこちらからどうぞ◎
https://halikeda.stores.jp/

***

 ご覧いただきありがとうございます、よかったらこちらもご覧下さい。
インスタグラム→ https://www.instagram.com/hal_ikeda/
FBオフィシャル→ https://www.facebook.com/IkedaHal/
Twitter→ https://twitter.com/halikeda

単行本はこちらから
https://axstore.net/products/detail.php?product_id=681

[Zine & Books] HALNOTE atelier
(c) 池田ハル Hal Ikeda 2020 http://www.halnote.com


この記事が参加している募集

私のイチオシ

Thank you for your support!