見出し画像

アトリエノート 池田ハル展@北九州市漫画ミュージアム あしたのギャラリー◎ ご来場ありがとうございました。


あしたのギャラリーにて。

アトリエノート 池田ハル展@北九州市漫画ミュージアム あしたのギャラリー にて
展覧会にご来場いただきました皆さまどうもありがとうございました!
大変お世話になりました、漫画ミュージアム スタッフの皆さまへ感謝申し上げます。

漫画「ニューシネマ珈琲」から、お気に入りの大判版画2枚です。


写真はリソグラフ印刷で制作した #こどもたちのカード

今回、物販の方も思っていた以上に売れましてとても嬉しいです
「アトリエノート・こどもたちのカード」売り上げの一部を
「トルコ・シリア地震緊急募金」に寄付させていただきます
どうもありがとうございました。
(右端にちらりと見えるのはユニセフのチラシで作った募金袋です)



観るたびにときめく物販コーナー♪

さて、今週末から次の展示(グループ展)が始まります。
すでにDMも手元にあり新作を仕上げているところですが...
なかなか気持ちが北九州から戻ってこないのです。。。
いつも個展のあとは落ち込んだりしますが、今回のはちょっと...大きい様です
昨年は「アトリエノート展」の準備と、漫画を描き下ろすための年でしたから
展覧会が終わってしまって寂しいのと、漫画がスタートするプレッシャーで
毎日メソメソしています...(掲載誌も届きました)。

こちらのページにレポートをまとめつつ、元気を出して進めてゆきたいと思います
インスタグラム・ストーリーズとあわせてご覧下さい。


セツに入学した19歳の頃からシルクスクリーンに携わり
町田のアトリエで制作を始めて今年で30年
大判版画の他 描き下しの原稿等も併せて
約100枚の絵をご覧頂きました。
"MARIKO MOJIKO"
「#アトリエノート」#池田ハル展 のグッズ・その1
漫画「裸のアヌーシュカ」のシーンから
鮮やかなピンク色のリソグラフカードです💌
2回も来てくれた同級生に感謝
新年はHくんとNさんの後ろ姿から📷
話しながら思い出したこともあって
漫画になりそうです、どうもありがとう^^
時々 #松本零士 さん原作アニメのレコードをご紹介しているのは
先生の漫画が好きだからです
わたしは特に初期作品 福岡の街を舞台にした漫画が好きです
記念に公開させていただきます 感激でした
写真は昨年末のものです 次回は #谷口ジロー展 どうぞお楽しみに!


福岡市からお越し下さり 写真をお送りいただきました
お買い上げ頂きまして どうもありがとうございます◎
・新刊「アトリエノート」ZINE この展覧会のために作りました
描き下しを含む漫画+エッセイ集(44ページ)
シネマノートは映画『#アネット』レオス・カラックス監督作品について
書き下ろしています 裏表紙には原宿の街を描きました。
学芸員のSさんがフランス語のタイトルに読み仮名も付けて下さいました
少し低い位置に配置されているアクリル水彩画や、新作ペン画
ハルさんちのハンドメイドのオーナメントもあります🌟✨

先日わたしが幼稚園から〜中学3年生まで通いました
音楽教室のF先生、それから両親も来てくれました。
せっかくなので、音楽教室で娘もピアノのレッスンをして来ました🎹
写真は小倉駅で撮ったものです(今は東京におります)
漫画ミュージアムの皆さま、本当にどうもありがとうございました。
感謝の気持ちで胸がいっぱいです。
ミュージアム館内や、小倉駅構内、
街のあちこちでアトリエノートのポスターやDMを見つけました。
まだご覧頂きたい画像がたくさんあります
時々思い出しながらお届けしたいと思います。
2019年に個展を開催しました、
ゲストハウスポルトにてPop-upを同時開催させていただきました。
門司港の皆さま、いつもありがとうございます。

個展を開催しているのに自分がその場所にいないという事がはじめてで
何度も新幹線に乗って北九州市へ帰りたくなる気持ちを
ぐっと堪えて仕事をしていました
わたしだけ一人で行けば良かったのかな?と考えたり
もしまた地方で展覧会がある時は
会期中はその土地に滞在して漫画を描きたいと思いました
そして、子供が高校生になったらまた海外旅行へも行くと話し合いました
もちろんコロナも気にしつつですが。
がんばります。

アトリエノート、キャプションとともに東京展へ巡回します♪
新作多めです、どうぞよろしくお願いします。
昨年の今頃、漫画ミュージアムさまにお届けした
サイン色紙に描いた女の子の漫画がスタートします。
ぜひ読んでみて下さい。

池田ハル

Thank you for coming my solo exhibition "Atelier Note" @ Kitakyushu Manga Museum.
See you next show in Tokyo. Hal Ikeda.


(c) 2023 Hal Ikeda All Rights Reserved.

HALNOTE atelier

www.halnote.com

www.instagram.com/hal_ikeda/


#裸のアヌーシュカ #halikeda #ニューシネマ珈琲 #北九州市漫画ミュージアム #KitakyushuMangaMuseum#AtelierNote #newcinemarecord
#マンガ #シルクスクリーン #exhibition #LesAnouchkasDénudées #manga #comic #art #music #seirinkogeisha
#cartoonist #drawing #ドローイング #アート #コミック #漫画 #newcinemacoffee #ZINE


Thank you for your support!