見出し画像

【驚愕】○○の匂いを嗅ぐと肌荒れが治れやすい!!

【面白い番組を見つけてしまったのですよ】

『カズレーザーと学ぶ。』

という番組です。

今週のテーマは『皮膚』でした

約体重の6分の1は皮膚です。

加齢臭、、乾燥肌、、怪我、、

とかで困る一番目立つ場所が皮膚です。


そんな皮膚にも驚きの発見があり、、

その発見を特集してくれました。

やっぱりテレビって面白い番組は
とっても面白い。

テレビの良いところは
『解説がめちゃくちゃ分かりやすい』

ということです。

ためしてガッテン❣️なんて
まさにめちゃくちゃ分かりやすいです。

SNSで発信する人で
人気の人は別なのですが、、

『既にこのくらいの知識がある』や

『このくらい出来て当たり前』を

大前提の上に声や文字だけで
解説をしていたり
アニメーションのないイラストだったりね。

まぁ、知的好奇心がないと辿り着かなかったり
出来て当たり前の人たちしか
そもそも見ないから問題ないのですが

テレビの場合は、、
テレビを持っていれば視聴出来て

その人から大量のクレームが来るかも
というリスクを持ちながら
番組を構成するので
非常に分かりやすいのです。

理想は最新情報として
エビデンスレベルの高い論文を
自分であちこちの視点から
読み漁ってみることなのでしょうけど…。

でも、皮膚には○○が分かる❣️

という発見が分かると
研究費が増えていくかもしれませんね❤️

さてさて、、

今日、お伝えするのは、、


皮膚が臭いと色を識別できた。

ということです。

鼻や目だけではなく

『皮膚』がです。

そして、、

白檀(びゃくだん)の香や
サンダルウッドの香があると

皮膚の再生能力が上がるんですって。

そして、、

青い色より赤い色の光を浴びても
皮膚の再生能力が上がるとのことです。

凄くないですか??

傷が治りやすいんですよ??

っていうことは、、

白檀香やサンダルウッドの香水や
ルームフレグランスをすれば
傷が治りやすくなります❣️

この論文のエビデンスレベルが
どのくらいの実験は
定かではありませんが、、

少なくとも、やらないよりは
やった方がいい、かもしれません‼️

美髪や美肌に繋がるかとか
そこからは分かりませんが

僕は鍼灸師なので
人の皮膚に傷を付ける仕事です👈

っていうことは、、

白檀香やサンダルウッドの香りを
漂わせていた方が
その人の傷が治りやすくなるし

赤外線によって患部を温めるのも
ありなのかもしれません❣️
(こたつに入りすぎは低温やけどや
肌の乾燥に繋がりそうだから微妙ですが😅)

あくまでも皮膚の再生能力なので
体内の炎症や骨の再生能力に
影響されるかは分かりません💦

でも、、アリかもしれませんよ⁉️

そして、、怪我をした人への
プレゼントとして候補が増えましたね❤️

あちこちの病室が
サンダルウッドの匂いだったり
医者が全員、香水する時代が
来るかもしれませんねー笑笑

※その臭いは嫌いです
止めてください

と怒られそうなので
結局は香水はしないで
玄関やトイレとかの
ルームフレグランスとして
使用する、、かも❤️

今はパレスホテルのと
シャングリラホテルのと
イソップのを使っております〜🐫

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
白山らくだ美容鍼灸院西巣鴨店への
口コミ投稿をお待ちしております❤️
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【Googleマップ】
https://g.page/r/CTEszDxXUeNuEBM/review

【Yahooロコ】
https://loco.yahoo.co.jp/place/g-MEwvqdBz0UQ/review/

【鍼灸コンパス】
https://www.shinq-compass.jp/salon/review/35138

【エキテン】
https://s.ekiten.jp/shop_10293785/review/
(会員登録したくない方は下記に空メールを送ってください❤️)

kj-10293785@ekiten.jp

#鍼灸 #鍼灸治療 #美容鍼 #美容鍼安い #花嫁美容 #マタニティマッサージ #腰痛治療 #ギックリ腰治療 #学習院 #逆子治療 #頭痛治療 #美容鍼サロン #自律神経調整 #美容鍼灸サロン #美容整体 #花嫁さんと繋がりたい #美容鍼東京 #プレママさんと繋がりたい #美容鍼人気#美容鍼灸 #妊婦さんと繋がりたい #西巣鴨 #板橋 #池袋 #繊細さんとつながりたい #妊婦整体 #鍼灸認知度向上委員会 #セルフケア自治会 #和顔愛語 #白山らくだ美容鍼灸整体院

よろしければサポートをお願いいたします! もしサポートされたのならば、それでセルフケアグッズを購入し 患者さんにオススメしていきます。 そうすればセルフケアをしていただく機会が増えて 患者さんがなるべく早くに卒業できるので!