見出し画像

3月13日マスク完全自由化に伴い、白山らくだ美容鍼灸整体院の変わるところと変わらないところ!皆さんには想像できないかも…

【3月13日からマスク自由化されますね❣️】

コロナがどういう病気か分かってきたので
どういう対処をすれば良いかと

どうすれば経済に影響しにくく
人命にも影響されないかを考え
少しずつルール緩和されてますね✨

ルールを設けるのもルールを緩和するのも
本当に本当に難しくて

『三方よしのルール』は
なかなか設けるのは難しいですが
良い判断になりますように。

白山らくだ鍼灸院でも
なるべく患者さんが気楽に通えつつ

僕や家族や他の患者さんに
感染しないようにしていくルールを

改めて考えていこうと思います‼️

こういうのは個人だからこそ
早くて柔軟に対応出来るので
メリットになります。

お伝えするのは2つです。

◼️今までと変わらないルール

◼️これから変わるルール

です。

まずは、、おさらいです。

現状のルールをお伝えします。

1️⃣鍼灸院までの行き来は
マスクをしてもしなくても良い

2️⃣感染する可能性のある病気なら
予約をキャンセルorリスケする

3️⃣来院しても良いか微妙ならホウレンソウする

4️⃣僕や僕の家族が体調不良なら休む

5️⃣施術部屋を都度で換気する

6️⃣僕もずっとマスクをする

7️⃣あまりにも感染対策に対して
価値観が合わず危険人物だと認識したら
今後は予約を受け付けない

以上です。

この7つのルールを見てください。

そうです。

◼️今までと変わらないルール

◼️これから変わるルール

上記をお伝えしたいのですが、、

もう既にマスクは自由化してます👈

なので、、

◼️今までと変わらないルール

は、“ほぼ”変わりません。

(多分、ずっと変わらないです笑)

ちゃんと『やっべーやつ』ってのは
既にルールで決めておりますので
ご安心くださいね❣️

大枠のルールとしては
僕や僕の家族や患者さんを
大切に出来ない人です。
(感染だけではなく態度が悪いとかもね😅)

この『やっべーやつ』なら
予約をお断りしますし
もう施術は出来ないようにします。

『今日、インフルエンザにかかってます』
『私、コロナという特殊能力を持って来院してきました』
『熱が出ていて咳が止まりません❤️』
『私と濃厚接触してください。味覚異常を体験してもらいたいです』
『世界中を敵に回しても、あなたに会いたくてコロナ陽性とオデコに入れ墨を入れて、来院させていただきます。もちろんコロナ陽性です。きゃは』

とかです。

まぁ、これは大袈裟なのですが、、

『うちの子のクラスがインフルエンザや
コロナでバッタバッタとお休みしてます』

とか

『一緒に旅行した人が今朝コロナだと分かりました』

とか

『今朝、コロナっぽくなったのですが
PCRしたら陰性でした』

とかなら、、

どうされますか??

『濃厚接触者のルール緩和があったから
もちろん予約をしても大丈夫ですか?』

『PCRで陰性だったから大丈夫ですか?』

感染の症状が無症状でも
感染させてしまうかもしれない…

もともと元気が無かったら
今より少し怠くても気付かないですよね?

首肩バキバキなのに肩こりを感じないとか
いつの間にアザができてる人もいますよね?

PCRはそもそも正確な検査ではないし
発症直後なら、より不正確です。

インフルエンザだって不正確ですよね?

そのくらいニュースは見ていれば分かるので

そのくらいのニュースも見ていないで
『知らなかった』というのはアウトです。

こんな長い文章を読む稀有な人は
大丈夫だと思いますが、、

イエローカードって感じです。

さっきの大袈裟な例えなら
レッドカードですが笑笑

ちなみに

◼️これから変わるルール

は1つだけです。

6️⃣僕もずっとマスクをする

だけです笑

僕がマスクをするのは
お出迎えの時と美容鍼の時

に緩和されます👈

全く興味はないはずですが
僕の口元をお披露目することになります。

でも、、患者さんによっては
コロナ慎重派もいるはずなので、、

まぁ、適当にやらせてください♫

妻が妊娠しているので、、
高齢者と同居しているので、、
あなたには一生マスク姿がお似合いよ、、

とかの場合は事前に都度で
教えてくださると嬉しいです😃

美容鍼では顔と顔が近いし
喋ったら僕の臭い唾が飛ぶので
感染だけではなく単純に可哀想です。

お出迎え時は、、患者さんの症状が分からず
もしかしたらイエローカードの人かもなので
万が一のことも考えてマスクします。

何卒よろしくお願いします‼️

#鍼灸 #鍼灸治療 #美容鍼 #美容鍼安い #花嫁美容 #マタニティマッサージ #腰痛治療 #ギックリ腰治療#学習院 #逆子治療 #頭痛治療 #美容鍼サロン #自律神経調整 #美容鍼灸サロン #美容整体 #花嫁さんと繋がりたい #美容鍼東京 #プレママさんと繋がりたい #美容鍼人気 #美容鍼灸 #妊婦さんと繋がりたい#西巣鴨 #板橋 #池袋 #繊細さんとつながりたい #妊婦整体 #鍼灸認知度向上委員会 #セルフケア自治会#和顔愛語 #白山らくだ美容鍼灸整体院

よろしければサポートをお願いいたします! もしサポートされたのならば、それでセルフケアグッズを購入し 患者さんにオススメしていきます。 そうすればセルフケアをしていただく機会が増えて 患者さんがなるべく早くに卒業できるので!