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失職した30越えの人間がゲーム業界に戻るまでのだいたい一年半くらいの話

失職した30越えの人間がゲーム業界に戻るまでのだいたい一年半くらいの話

■はじめに こんにちは、花倉みだれです。
 このハンドルネームで行動しはじめたのが去年の夏で、だいたい一年くらいが経ちました。

 それまでプライベートなSNSのアカウントは当然持ってはいたのですが、名前を変えて仕切り直したのには大きな目的がありました。

 転職です。

 これはもう、noteの初投稿記事で書いていたり、Twitterでもしばしば言うくらい明確な目的でした。

家電量販店にゲーミングコーナーを開拓したLogicool、その偉大な挑戦を讃えたい

家電量販店にゲーミングコーナーを開拓したLogicool、その偉大な挑戦を讃えたい

ヨドバシカメラやビックカメラ、ソフマップなど家電量販店に行くと、いまや当たり前のようにゲーミングコーナーがある。

そこには(主に)PCゲームをプレイするためのデバイス、プレイ配信や動画制作を行なうための機材が陳列されていて、店舗によってはブランドを後押しするプロゲーマーやアンバサダーと呼ばれる人たちのパネルが掲示されている。

メーカー勤めの人なら痛切に理解してもらえると思うが、小売店に自社の独

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中高生でも分かる「ブランド」のこと──自分らしさを表現するパートナーとして

中高生でも分かる「ブランド」のこと──自分らしさを表現するパートナーとして

最近僕は「eスポーツブランド研究家」をあえて名乗っています。eスポーツシーンにおけるブランドの潮流や動向に興味があってのことです。

eスポーツに広く関心が持たれているおかげでTwitterのフォロワーも少し増えているんですが、プロフィールを見ると中高生が(存外)多いことに驚かされます。

そこで思ったわけです、「中高生ってブランドの意味が分かるのか? もしかしてこの肩書きはまったく通じていないの

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