見出し画像

番外編:パーカーセミナー2016@ラスベガスに参加してきました!!/連載コラム vol.23

※初出:岩手日報ぽらん(2016年2月号)掲載、「ハカセが教える『姿勢医学®』のおはなし」(原文ママ)。文章・画像ともに、無断転載はご遠慮ください。

読者の皆様こんにちは。
私は『国際基準カイロプラクター』にして
『姿勢科学士®』のDr.小野寺デス。

さて今回は、いつもの内容と少し離れて
1月14~16日に
アメリカ・ラスベガスで開催された
『パーカーエクスペリエンス2016』への
参加報告
を。

テキサス州で18もの院を経営し成功した
Dr.ジム・パーカーが
1951年に
『クリニック構築勉強会』として始めた
このセミナーは
いまや世界中から
自己と顧客の満足度を上げたい
熱心な参加者が数千名集まる
業界最大規模のイベントへと成長。

今回、日本からは
一般社団法人KCSのメンバーとして
43名が参加
してきました。

私自身は今回で12年連続の参加

岩手からは合わせて4名が参加し
慣れない英語に四苦八苦しながらも
最新の業界のトレンドを目一杯に吸収!! 

数百のブースが出展するEXPOでは
最新のクリニックグッズを
物色&体験してきました!!

今回嬉しかった事が2点。

1つは
長年に渡る継続参加に敬意を表し
セミナー運営側が我々KCSに対して
特別にセレモニーを開催
してくれた事。

もう1つは
会場で会った世界中の馴染みのドクター達が
私の『博士号取得』を心から喜んでくれた事

やはり一生懸命に努力を重ねれば
見てくれている人達は
正当に評価してくれるんだなぁ…と
しみじみ思った今回のセミナーでした♪♪

今年も岩手を世界基準で盛り上げますよ!!


☆筆者のプロフィールは、コチラ!!

☆連載コラムの
 「まとめページ(マガジン)」は、コチラ!!

※「姿勢調整の技術や理論を学んでみたい」
  もしくは
 「姿勢の講演を依頼したい」という方は
  コチラまで
  お気軽にお問合せください。

※文章・画像ともに、無断転載はご遠慮ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?