見出し画像

私こういう者です。

初めまして!改めて自己紹介をしようと思います。
そしてnoteを始めた理由なんかもご紹介できればなと。

自己紹介

画像2

はじめしゃしょーと申します。いやいやパクリやんって思われた方、勘がいいですね!笑

本家とは全く別物の普通のサラリーマンです。普段は某大手の鉄道会社で乗務員をしています。名前の由来はここからです!

長野県松本市の出身で田舎の大自然の中で育ちました。18歳で上京し、現在は都内に住んでいます。数年前に結婚し1児のパパの顔も持っています。サッカー好きの31歳です。

よく「電車が好きで今のお仕事につかれたんですか?」と言われるのですが、その通りで子供の頃は電車が大好きで、父親の実家が東京だったこともあり、東京行くぞとなると大興奮で眠れないほどでした。

そんな自分も大人になり、大学生の恒例行事である”就活”というものを経験した際、さすがに好きでした!だけではまずいだろと思い、しっかりと受ける理由を考えてみました。

よくいう自己分析です。過去の自分の体験をブラッシュアップさせ、その時の感情や好奇心、行動背景などを言語化し”自分の軸”を見つけていくあれです。ジャーナリングという言葉でビジネス分野においても重要視されています。

それを行った結果導きだされたのが、”色んな仕事をしてみたい、経験がしたい”というものでした。飽き性でやっても続かずすぐやめてしまうタイプだったのですが、ふと考えたときにそれをやめる以前に、色んなものをとりあえずかじりまくっている自分がいました。
これが自分の本質か!という発見をこのとき得たのです。

鉄道会社は規模が大きいため、鉄道事業から不動産、広告、商業、飲食etc様々なグループ会社によって成りたっています。その環境に入れば自然といろんな分野を経験できる!という考えのもと入社し今に至ります。

もともとの”鉄道好き”と”色んな仕事を体験したい”という部分でベストな選択だったと今は思っています!


なんで電車の車掌がnoteをやっているのか?

飽き性なことや好奇心旺盛な性格から、現在の仕事のやりがいや収入面に満足できず、数年前から副業として色々な物を経験してきました。営業や物販、不動産、仮想通貨など。現在複数収入を得ながら、自分のなりたい姿に向け自由に活動をしています。今後は自分のビジネスを形にしたいなという思いも持っています。

最近よく目にするnoteで、こんな自分が情報発信をしてみたらどうなるだろう?

鉄道で働いている自分の視点で見る情報や、サラリーマン、パパとしての視点でみた知識や経験、価値観などを伝えていけたらおもしろいかもしれないと思いやってみる事にしました!

画像2

だいぶ自分勝手ではありますが、このnoteを通じ”読んでくださる誰かのちょっとした役に立てたらな”という思いで、これから色々な記事を発信していこうと思います。

このnoteが今後どんな方向に転がっていくかは分かりませんが、誰かの役に立つものになってくれたら嬉しいです。

まずは、自分が楽しんで自己満発信ができるようにしていこうと思いますw

こんな奴ですがどうぞよろしくお願い致します^^

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?