記事一覧
サービス名を活用した件名は効果ある?
こんにちは。私はメールマーケティングサービス「配配メール」でオンラインプロモーションを担当している大塚と申します。 https://twitter.com/totorotototo ついにnote…
【調査結果】3割以上の人がメルマガ配信停止のためにすることとは?
こんにちは! 配配メールの垣内です。
配配メールでは毎年、メールマガジンに関する調査をおこなっており、その最新結果をまとめた「メルマガに関する調査レポート 2023年版」を先日公開しました。
今回はその中から、メルマガの配信停止(購読解除)に関する調査結果をご紹介したいと思います!
3割以上の人が、配信停止のために「迷惑メール報告」したことがあるGmailをはじめとした多くのメールサービスで
話題の「ChatGPT」でメルマガを作成してみた!
こんにちは! 配配メールの垣内です。
話題の「ChatGPT」を使い始め、すっかりハマっております。このアカウントはメールマーケティングに関する情報を発信する場ですので、今回は、メルマガ作成においてどのようにChatGPTが活用できそうかを考えてみたいと思います!
ChatGPTとはまるで人と会話しているかのように、自然なやり取りができることが大きな特徴です。現在(2023年1月20日時点)は
2022年上期のインサイドセールスチームのメール施策結果
こんにちは。「配配メール」の小川です。
本格的に寒くなり、早朝子どもに起こされるものの、なかなか布団から出ることができなくなってきました。そんな寒さを吹き飛ばすべく、熱い戦いとなったインサイドセールスチーム2022年上期の活動結果についてご紹介します。
メール配信施策まとめ配配メールのインサイドセールスチームでは、問い合わせ対応と停滞・失注顧客の掘り起こしをおこなっています。今回は掘り起こしに
お問い合わせいただいたが連絡がとれない顧客へ 一斉配信した結果
こんにちは。「配配メール」インサイドセールスチームの小川です。
せっかく問い合わせをいただいても、電話がつながらない、メールの返信もない、という事象はどの企業でも起きているのではないでしょうか。
弊社でも日々オンラインでお客様から問い合わせがあり、問い合わせが発生した際はお客様にできるだけ早くお電話しています。お電話が繋がらなければ、メールを送るなど対応をおこなっておりますが、それでも接触できな
価格・予算失注した顧客へ ステップメールで自動フォローを実施した結果
こんにちは。私は「配配メール」インサイドセールスチームの小川と申します。
配配メールインサイドセールスチームは、配配メールの機能をフル活用して成果を出し、お客様へのノウハウ提供につなげよう!を命題に日々メール配信をおこなっております。
今日はBtoBでのステップメール活用で成果までつながった施策をご紹介します。
ステップメールとは?ステップメールについてご存知の方も多いと思いますが、簡単に説明
失敗事例をメール配信した結果
こんにちは。私は「配配メール」インサイドセールスチームの小川と申します。
以前はリードナーチャリングを担当していましたが、10月よりメールマーケティングによるリード創出に挑戦することになりましたので、より一層ノウハウ提供に力をいれていきます!
(話は逸れますが、「ナーチャリングよりキープインタッチという言葉の方が適切では?」というTwitterを見て、しっくりきた民の1人です。ナーチャリングって
2022年4月→9月で変貌した?配配メールのメルマガ
こんにちは。「配配メール」の大塚です。
我々が送っているメルマガもたまに取り上げていただける方々がいらっしゃいます。本当にうれしい限りです。このような反応が日々の励みになります!
と同時に、我々も気になるメルマガは積極的に取り上げていきたいですね。(今後はこのパターンのnoteも公開したいと思います!)
さて、今回はこれまで実施してきて、上手くいったテストをおさらいし、4月時点のメルマガと9
メルマガの構成によって必要な要素は変わります。
こんにちは。「配配メール」の大塚です。
先日、MarkeZineが発表した「MA、CRM…企業はどんなツールを導入している?」という調査でのあなたの勤務先で導入しているメール配信ツールは?という質問において、配配メールが8.8%と、記載されている配信ツールのなかでは最も高い結果となりました。(わからない、その他を除く)
こういった調査において、使っているとご回答いただけるのはありがたい限りです
メルマガで紹介されている記事は何分で読めるのか?
こんにちは。「配配メール」の大塚です。
実は先日配配メールのバージョンアップが行われました。トピックとしては、開封率、クリック率に関して、配信目的が同じかつ、同業種のユーザーの平均値と自社の数値を比較できるようになりました!これで目標設定が簡単になっただけでなく、改善ポイントを早期に発見することができるので、効率的な課題特定が可能です。
https://www.hai2mail.jp/news
デジマ診断のメールについて提案施策の結果報告
こんにちは。私は「配配メール」インサイドセールスチームの小川と申します。
主にリードナーチャリングを担当し、アポ獲得を目的としたメールマーケティングを実施しています。インサイドセールスチームで得たノウハウを皆様に提供していきますので、ぜひご一読ください。
今回は以前、株式会社WACUL社に「メール」について診断いただいた内容を反映してみた結果をご報告します。
ラクス「配配メール」の広告/SEO
メルマガで使われる「ボタン」って本当に効果的?
こんにちは。「配配メール」の大塚です。
前回、初めてnoteを投稿しました。件名に関わる内容ですね。結論としては件名は短く簡潔に!です。
さて、第二回目ですが、メルマガのCTAに関して、我々が提唱しているのは以下の通りです。
この結果から分かるように、ボタンが最もクリック率が高いです。
ただ、本当に有効なのでしょうか?
そんな疑問から、ぜひ実際の数値を見て比較してみようじゃないか!
という
サービス名を活用した件名は効果ある?
こんにちは。私はメールマーケティングサービス「配配メール」でオンラインプロモーションを担当している大塚と申します。
https://twitter.com/totorotototo
ついにnoteデビューしました。こんな日がやってくるとは、、
まずは、簡単に私の自己紹介をしておきます。
ちなみに執筆した記事も一部紹介しておきます。興味のある方はぜひご一読いただけると、非常にうれしいです。