マガジンのカバー画像

メールマーケティングサービス「配配メール」

12
ラクス「配配メール」のマガジンです。
運営しているクリエイター

記事一覧

【調査結果】3割以上の人がメルマガ配信停止のためにすることとは?

こんにちは! 配配メールの垣内です。 配配メールでは毎年、メールマガジンに関する調査をお…

13

話題の「ChatGPT」でメルマガを作成してみた!

こんにちは! 配配メールの垣内です。 話題の「ChatGPT」を使い始め、すっかりハマっておりま…

66

2022年上期のインサイドセールスチームのメール施策結果

こんにちは。「配配メール」の小川です。 本格的に寒くなり、早朝子どもに起こされるものの、…

23

お問い合わせいただいたが連絡がとれない顧客へ 一斉配信した結果

こんにちは。「配配メール」インサイドセールスチームの小川です。 せっかく問い合わせをいた…

13

価格・予算失注した顧客へ ステップメールで自動フォローを実施した結果

こんにちは。私は「配配メール」インサイドセールスチームの小川と申します。 配配メールイン…

12

サービス名を活用した件名は効果ある?

こんにちは。私はメールマーケティングサービス「配配メール」でオンラインプロモーションを担…

10

メルマガで使われる「ボタン」って本当に効果的?

こんにちは。「配配メール」の大塚です。 前回、初めてnoteを投稿しました。件名に関わる内容ですね。結論としては件名は短く簡潔に!です。 さて、第二回目ですが、メルマガのCTAに関して、我々が提唱しているのは以下の通りです。 この結果から分かるように、ボタンが最もクリック率が高いです。 ただ、本当に有効なのでしょうか? そんな疑問から、ぜひ実際の数値を見て比較してみようじゃないか! ということで、今回のメールマーケティングの科学は 「テキストリンク」と「ボタン」でどち

デジマ診断のメールについて提案施策の結果報告

こんにちは。私は「配配メール」インサイドセールスチームの小川と申します。 主にリードナー…

7

メルマガで紹介されている記事は何分で読めるのか?

こんにちは。「配配メール」の大塚です。 実は先日配配メールのバージョンアップが行われまし…

7

メルマガの構成によって必要な要素は変わります。

こんにちは。「配配メール」の大塚です。 先日、MarkeZineが発表した「MA、CRM…企業はどんな…

5

2022年4月→9月で変貌した?配配メールのメルマガ

こんにちは。「配配メール」の大塚です。 我々が送っているメルマガもたまに取り上げていただ…

3

失敗事例をメール配信した結果

こんにちは。私は「配配メール」インサイドセールスチームの小川と申します。 以前はリードナ…

10