見出し画像

ふぃ!

ただ少しおすすめに出てきたから。
ちょっと見てみよう。

ほんとうに軽い気持ちだった。

ふーん、新曲ね。どれどれ。
ふーん、番組やるんだ。ちょっと見てみるか。
ふーん、メイキングね。なるほど。かわいい。

あれ、なんか、めちゃくちゃ好きになってる??

ガチャン。新しい扉の鍵を開けた音がした。

「わたしのいちばんかわいいところ」

こんなキャッチーな歌詞を、誰もが一度は聴いたことがあるんじゃないだろうか。

聞いたことはあるけれど、誰が歌っているかまでは知らない。なんか、可愛い曲だな。その程度。

初めて彼女達の姿を知ったのはFirst Takeで。

登場の仕方、始まる前のわちゃわちゃタイム、
みんな全く違うベクトル可愛さと声質なのに、
なんだか、すごく、まとまっている。

韓国風のアイドルや、強さや格好良さを売りに
したアイドルが多い中、彼女達はただ「可愛い」
それだけの一本勝負で、真正面から戦っている。

中学生の頃、デビューしたての乃木坂にハマり、
アンダーの齋藤飛鳥を推し続けていた、あの時の胸の弾みや高鳴りを、まるで昨日のことのように思い出す。

デビューしてまだ1年。

初めてのアイドルという仕事を、揉まれながら、自分だけの個性を模索する女の子達。

中でも、どこまでも晴れやかな空色のあの子から目が離せない。

芯のある伸びやかな歌声と、飾らない性格。

真面目で、一生懸命で、ひたむきな彼女の様子を
知るたびに、なんだか凄く力をもらえる。

何もかも上手くいかない気がしていたけれど、
憧れの君がこんなに頑張っているのだから、
私なんかが、落ち込んでいる場合じゃないよね。

最近の密かな目標は、君に似合うお洋服を作って
プレゼントすること。

その日まで、負けないんだから。ぜったいに!

にゅ〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?