ふ_ファーマーズマーケット2

バイロンで経験した「オーガニック」とは?

こんにちは☺️嫁です🌸
今回は、バイロンベイで衝撃を受けた話をします!

バイロンに行く前からバイロンはオーガニックが進んでいると聞き、「どんなお店があるのかな〜❤️」と楽しみにしていたのですが…

着いてびっくり。

「オーガニック」を全面に打ち出しているお店がない?!

画像1

私のイメージでは、もっと「オーガニックコスメ専門店!」とか「オーガニックフードのお店!」みたいな看板が並んでいると思っていたのに…、

あれ?事前情報は嘘だったのだろうか…?旦那さんには言えず、一人胸騒ぎ…(笑)

しかし、しばらくして分かったことがありました。

この街では、オーガニックが当たり前になっているから打ち出す必要がないのだと。

もちろん、全部が全部オーガニックではありません。
しかし、フラッと入ったお店のサラダの味付けが、市販のドレッシングではなく、果汁やヨーグルトで作られていたり、

画像2

みんな朝はやくからカフェのアサイーボウルで朝ごはんを食べていたり。

女の人で、化粧が濃かったのは、向こうに定住していた日本人くらいだったかな(笑)

そして、思いました。
これが本当のオーガニックなんだな。と。
日本のオーガニックは、どこかお金の臭いがして、どこか「ニセモノ」感が否めない。
だから、生活に馴染んだこの街のオーガニックが好きだな、ここで暮らしたいな、と思いました^^








夫婦で挑戦する姿を発信していきます。遠距離⇒結婚⇒"家族との時間の大切さ"に気づく⇒会社を辞めてオーストラリアへ。誰かの背中をそっとおせる夫婦になる。YouTubeでは海外での夫婦の日常と旅の様子を配信中です!