見出し画像

私が約1ヶ月で仕事を辞めれた理由①~辞めようと決意した経緯~

私は退職を申し出てから2週間で有給消化に入り、1ヶ月間有給消化を使って退職しました。

仕事辞めたい。

でも、これからのことや上司からの面談とかが怖くて辞めれない。

それを私は突破できました。

正直、こんなにスムーズに行くとは思ってみませんでした。

私が行ったこと

ここに、書いておこうと思います。

~会社を辞めようとした経緯~

私は、保険会社で保険の営業をしておりました。

新卒で家族の反対を押しきっての入社でした。

それでも、

世のため人のためになる仕事だし、

大手だし、

社会勉強として

がんばってみようと、働き始めした。


仕事をすればする程、

会社の闇が見えてきて

目標という名のノルマにも追われて

身体も心も疲れていきました。

営業自体が嫌いなわけでもなく、

成績も悪いわけでもなく、

お客さんもいい人達だけど、

上司のような過酷な道を歩みたくない。

しんどい思いをずっとしたくない。

「よし、辞めよう!」

と決意しました。

ただ、ここからが皆さんの苦しくなるところだと思います。

どうやって上司に言うのか。

辞めるなとか言われないかな。

就職先はどうするのか。

お金、大丈夫かな。

色んなこと思うと思います。

でも、
考えてください。

"辞めて今の仕事や環境から解放される世界"

"辞めずに現状維持の世界"

どちらがあなたの人生を豊かにしますか?

私は前者を取りました。

それに、正直次のことは何も決めてませんでした。

仕事もお金のことも気にせずに、

まずは辞めてから考えよう

と思い辞める決意をしました。


辞めて本当に良かったです!

スッキリです!笑



どんな仕事にも

自分に合わなかったり、
辛かったり、
大変だったり、

色んなことがあると思います。


でも、自分の直感が一番正しいと思います。

人生は一度きりですから、

楽しく過ごしたい。

楽しく行きましょう!!




明日は、辞めるにあたって大切にしたことを書きたいと思います。









この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?