見出し画像

【時間と空間】

楽しい時間を共有できる
先日コーヒー屋さんを営業した時の写真。
不思議と写真好きやカメラ好きのお客さんも多く、今回も写真を撮らせてもらった。

好きな事をしてる時の表情って素敵ですよね。
ポーズをとって撮る写真よりも自然体の写真の方が好きなので、いつも隠し撮りっぽくなってしまう。

どんな人でも、好きなことに没頭してる表情とか、すごく素敵に見えるんで、その一瞬を残したいなって思って撮ってる。

そのお客さんからは「イベントでカメラマンしてませんでしたか?」って声をかけられて嬉しかった。
少し写真とカメラの話をして、ちょうどお客さんがいなくなったので、店内を撮ってもらったり、その撮ってる姿が素敵で撮ってるところを僕が撮ったりして楽しかったw
#ポートレートは苦手

知らない人とでも、共通の趣味があると会話が始まり、一緒にカメラを構えて楽しんでる時間ってなんとも言えない心地よさを感じました。



この空間があって、写真という共通の趣味があって、店内で撮影会。
時間と空間が共有できる楽しさが感じられて、建築の仕事しててよかった〜って思う瞬間でした。
この日はコーヒー屋さんですけどw

アートを見てくれてるのも嬉しかったです。
自分がいいなーって思うアートを飾っていて、共感しあって広がっていく世界。
僕はこういう世界を作りたくて建築をしてるんだなーって思えた今回のコーヒー屋さん。

建築でもコーヒーでも、軸は心豊かに幸せな時間を過ごせる空間を。というコンセプトがウチにはあり、自分もそうだし相方の菅井さんやお客さんともそれが目に見えて実現した時間は本当に楽しくて幸せな時間だった。

僕だけでしたか?そんなこと思ってるのw


カメラだけじゃなくて、コーヒー好きや建築好きさん、インテリア好きさんなども来てくれて、お客さんよりも僕が1番楽しんでるような気がしてて申し訳ないですw

遠くからは泉佐野市からわざわざ来てくれやお客さんや、前は奈良から来てくれるお客さんまでいて嬉しいばかり。

自分たちが考え作った空間で楽しそうにしてる人を見るのが僕の幸せの一つ。

これからも、ホテルは同じくお客さんに豊かな時間と空間を提供できるように、住宅ではお客さんに、同じように心豊かに幸せな時間を過ごしていける空間を作っていこうって改めて思った。

また写真撮りに来て欲しいなー。
それをまた撮りたいw

#hachimuracoffee
#カフェ
#写真
#カメラ
#ポートレート

#α7iii
#laica
#オールドレンズ
#単焦点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?