見出し画像

思い出の曲今も、ずっとこれからも

10代最後の頃、とても好んで聴いていた
曲がありました。

”In the beginning
There was the cold and the night”

と、力強いボーカルソロから始まる曲

今でも心の中にずーっと鳴り続けている曲

なのに、曲名がどうしても思い出せない
曲名どころか、誰が歌っていたのかも
思い出せない

かれこれどれくらい経つのでしょうか?

当時、誰の曲かは気にして聴いていなかった

ただ、その曲を聴くと胸の内がストンと
落ち着きを取り戻すような
大きな力に守られるような
心強さを感じ
寒い夜も乗り越えられたのかもしれません

そんな思い出の曲をこの時代にどうやったら
思い出し、再生できないかと、

あは😅今更、

Google検索のマイクをタップ、
曲の検索を押すと「認識しています」
と表示されているので
”ふふふふ〜ふふふふ〜〜ふ、ふ、ふ、”と
ハミングしてみました。

すると、🥹一致しました!

"Two Thousand Years"

まさに!この曲なのです🥹

なんだか血液の循環が再び始まるような

今聴いても胸の内がストンとくる!
目の前に広がる環境は変われど
胸の内にある何かはちっとも変わって
いないのかな?

何にも成長していないのか、

そういうことでもないのか、

この曲の持つ力は時を経ても変わらず
胸の内に力を与えてくれる

再会をした名曲とまた
時を過ごすことができる
幸せ🎶

え🫢ビリージョエルの曲だったのですね!

今日も1日お疲れ様でした😊💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?