見出し画像

その前にオマエは何者だ?

こんなことありませんか?
・「人間関係で悩んでいる」
・「メンタルが安定しない」
・「いろいろ学んでも現実はうまくいかない」


そりゃあそうです!


セルフケアを始める前に
やっておかなければいけないことがある!
それは何か?


ジブンを知ることです


成功する受験勉強は「傾向と対策」しだい!
というお話をよく聞きますよね
まずは
自分の傾向をしっかりと掴んで
その上でセルフケアやWRAPという
対策を立てることです


ここで多くのニホンジンは
その傾向が
・エロかったり
・ナマケモノだったり
・攻撃的だったり
・差別的だったりすると
自分を責めて凹むわけです


これは
もしかしたら
「綺麗な心になりなさい」という
道徳教育にあるのかもしれません


大事なのは
自分のリアル(傾向)を知って
その上でより良い行動は何かという
対策を立てることです
ずばり
これが行動の道徳教育です!
「行動」の道徳教育
とはズバリ
結果の出る多様性教育です
続きはまた今度・・・

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?