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長野市で美容ディーラーを営む3代目経営者。メーカーで働いていた経験も生かし、理念経営と…

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長野市で美容ディーラーを営む3代目経営者。メーカーで働いていた経験も生かし、理念経営とブランディングに力を入れた提案で『永続経営』をサポートしています。 https://www.instagram.com/yosshi14h/?hl=ja

マガジン

  • 集客に使える【MEO】まとめ

    マイビジネスを使用したMEO集客についての記事をまとめました。Googleが提供するマイビジネスは無料で使用できるものです。今後GoogleはMEOを強化すると言われているので今のうちにできる対策をお伝えします!

記事一覧

固定された記事

次亜塩素酸水販売に関する発表・報道について

ここ数日、次亜塩素酸水に関するニュースが連日報道されています。 各報道を目にした方は不安に思われているかと思います。 特に弊社から購入をしていただいた皆様には不安…

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4年前
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事業を成功させる7つのフレームワーク

事業を成功に導くには、 論理的思考『ロジカルシンキング』で客観的に 捉える考え方をしていく必要があります。 今回はそのロジカルシンキングに欠かせない 7つのフレーム…

yoshi_haya
3年前
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事業を具体化させる論理的思考スキル【ロジカルシンキング】

ご覧いただきありがとうございます! 早速ですが今回のブログの結論。 『様々なスキルを掛け算していっても、  論理的思考スキル(ロジカルシンキング)がなければ無意味…

yoshi_haya
3年前
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価格競争に巻き込まれない!『4つのブランディング』

早速ですが、本日の結論です。 『商品を売りたければ、商品を売るな』です。 例えば、美容師の場合。 カット料金5,000円のスタイリストと、 QBハウスの1,000円…

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3年前
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あなたの技術を数倍の価値にする『伝えるスキル』

今日もご覧いただきありがとうございます! 今回の結論は『言葉を磨け!』です。 美容師の方々は非常に多くの時間を技術習得の時間にかけていますが、 「技術を説明でき…

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3年前
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自分の価値を高めるスキル取得方法

今よりももっと自分の価値を高めたい! もっと給料がもらえるために自分で今できることはないか? そんな方には是非みていただきたいと思います。 今回は【自分の価値を上…

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3年前
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モチベーションを理由にして「継続できない」本当の理由

皆さんもこんなことありませんか? 「何かをやり遂げたいのだけど中々モチベーションが上がらない」 例えば「英語を話したいんだけどモチベーションが続かないので勉強が続…

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4年前
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時代は信頼性の高いクオリティーマーケティングへ

何故、今「MEO」の話をするのか私はこれまで美容室の集客について、「口コミ」や「リピート」についてお話をしてきたことも多くありましたし、業界紙などでは成功事例は山…

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4年前
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来店が増える!口コミ対応3つのポイント

マイビジネスを運用した集客についてこれまで数回にわたり記事にしてきました。MEOを見ていると、マイビジネスに写真を掲載している店舗は多く見られてきましたが、その多…

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4年前
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MEO掲載順位を上げる写真掲載4つのポイント

今回はMEO対策の【写真掲載編】をお伝えしていきます。 この対策をすることで実際に掲載順位も変わってきますし、集客にも影響します。是非、この記事を見て参考にしてみて…

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4年前
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1分で変わる新規集客の4つポイント

今回はMEOにとってとても重要な、ご自身でできる「マイビジネスの内部施策」についてお伝えしていきたいと思います。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 MEOに関…

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4年前
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自己変革に必要な2つの事

今までの自分とは何かを変えたい!そしてそのきっかけが欲しい! 生活に変化が欲しい!今よりももっと良くなりたい! その様に考えている方は非常に多いのではないでしょう…

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4年前
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掲載順位が変わる3つの要素

前回は、MEOの概要・特徴・SEOとの違いを記載させていただきました。今回はMEOの掲載順位はどの様にして決まっているのかをお伝えしていきます。経営者の皆様、Googleマイ…

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4年前
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集客が変わる!無料で使える集客方法とは

お客様と話をしていて「お悩みベスト3」に入ってくるのがやはり『集客』のお悩みです。今回から数回に分けてMEOを利用して集客を行う方法をお伝えします。これまでのマー…

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4年前
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with コロナ時代を生き抜く美容師のヒント

コロナウィルスの影響で様々な経済活動が自粛になり、美容業界にも大きな影響が出始めています。この記事ではMUPでの学びを元ににこれからの美容師が生き抜くためのヒント…

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4年前
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インプットを有効に活用する『アウトプット』の方法

MUPカレッジ ウサギクラス WEEK1 カリキュラム概要皆さんは学んだことを周りの人たちに伝えたり、発信したりできているでしょうか。最近の自分を振り返り、インプット…

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4年前
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次亜塩素酸水販売に関する発表・報道について

ここ数日、次亜塩素酸水に関するニュースが連日報道されています。 各報道を目にした方は不安に思われているかと思います。 特に弊社から購入をしていただいた皆様には不安な思いをさせてしまい大変申し訳なく思っております。 しかしながら、今回の報道に関しては少し偏った報道でもあり、正確な情報が届いていない面もあります。先日、弊社取り扱いの星光技研からも今回の報道を受けて回答をいただいていますので、弊社の見解としても報告をさせていただきます。 ====================

事業を成功させる7つのフレームワーク

事業を成功に導くには、 論理的思考『ロジカルシンキング』で客観的に 捉える考え方をしていく必要があります。 今回はそのロジカルシンキングに欠かせない 7つのフレームワークをご紹介します。 様々な分析をしていきながら事業を考えていくことで 事業を成功に導くヒントになっていきますので是非ご覧ください。 1.【3C分析】まず欠かせない分析が3C分析です。 市場には自社・顧客・競合の3者しかいません。 自社ができることで顧客のニーズがあり、競合が出来ないこと。 それが市場機会となり

事業を具体化させる論理的思考スキル【ロジカルシンキング】

ご覧いただきありがとうございます! 早速ですが今回のブログの結論。 『様々なスキルを掛け算していっても、  論理的思考スキル(ロジカルシンキング)がなければ無意味』です。 ロジカルシンキングができると, 企画書の作成やアイディアを具現化するのに 非常に役立つので皆さんも一度考えて見てください。 早速ですが皆さんに質問です。 以下のラーメン屋の売り上げと利益はいくらだと思いますか?? ラーメン屋の売り上げは?? 座席数:13席 場所:浜松町駅近く 従業員:3名 ラーメン

価格競争に巻き込まれない!『4つのブランディング』

早速ですが、本日の結論です。 『商品を売りたければ、商品を売るな』です。 例えば、美容師の場合。 カット料金5,000円のスタイリストと、 QBハウスの1,000円のカット料金。 この4,000円の差を埋めるための、 その差をどのように創り出すかがブランディングとなります。 私の所属するブランドマネージャー認定協会による ブランドの定義は ある特定の商品やサービスが「消費者・顧客」によって識別されているとき、その商品やサービスを「ブランド」と呼ぶ 有名、無名、品質

あなたの技術を数倍の価値にする『伝えるスキル』

今日もご覧いただきありがとうございます! 今回の結論は『言葉を磨け!』です。 美容師の方々は非常に多くの時間を技術習得の時間にかけていますが、 「技術を説明できるスキル」=「伝えるスキル」を スタイリストになるまでのカリキュラムに入れている店舗は多くはありません。 言葉を磨くことでその技術の価値は何倍にも上がります。 全く同じ技術をしていても言葉一つで大きな差が出てしまうのです。 今回はビジネスで必要とされる【営業・販売・プレゼン】の 基本的な伝えるスキルについてまと

自分の価値を高めるスキル取得方法

今よりももっと自分の価値を高めたい! もっと給料がもらえるために自分で今できることはないか? そんな方には是非みていただきたいと思います。 今回は【自分の価値を上げるためのスキルの取得方法】をお伝えしていきます。 何故、保育士の給料が上がらないのかよく例えられるのが保育士です。 保育士は人材不足と言われていますが、実は日本には120万人の方が保育士免許を持っているのです。これは日本の人口で100人に一人は持っているという計算です。にも関わらず、現在保育士として働いている方は

モチベーションを理由にして「継続できない」本当の理由

皆さんもこんなことありませんか? 「何かをやり遂げたいのだけど中々モチベーションが上がらない」 例えば「英語を話したいんだけどモチベーションが続かないので勉強が続かない」 結論から言うと成長の継続にはモチベーションは邪魔ということです。 継続には仕組みかが必要なのです。 継続に必要な仕組み化学ぶ → 知る → 行動する → 継続する → 失敗する or 成果なし → 継続する → 結果が出る 仕事や学びは上の様なサイクルで回っていますが、「行動する」から「結果が出る」ま

時代は信頼性の高いクオリティーマーケティングへ

何故、今「MEO」の話をするのか私はこれまで美容室の集客について、「口コミ」や「リピート」についてお話をしてきたことも多くありましたし、業界紙などでは成功事例は山のように溢れていました。ただそれを実践する「人」は限られてしまい、中々集客に結びつかない。だから店舗はホットペッパー などお金をかけて集客をしてきました。どの業種、どの店舗でも「お悩み」ベスト3!にこの「集客」は入ってきます。 そこでまず注目したのがGoogleが提供している無料サービス「マイビジネス」を活用したME

来店が増える!口コミ対応3つのポイント

マイビジネスを運用した集客についてこれまで数回にわたり記事にしてきました。MEOを見ていると、マイビジネスに写真を掲載している店舗は多く見られてきましたが、その多くはGoogleからのメールから「マイビジネスをなんとなく登録してみた」なんて人は多いのではないでしょうか。そして、知らず知らずのうちに口コミされていた、なんて方も多いはずです。今回はそんな口コミ投稿に関する事をまとめていきたいと思います。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 MEOに関する過去記事はこちらから↓↓

MEO掲載順位を上げる写真掲載4つのポイント

今回はMEO対策の【写真掲載編】をお伝えしていきます。 この対策をすることで実際に掲載順位も変わってきますし、集客にも影響します。是非、この記事を見て参考にしてみてください。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 MEOに関する過去記事はこちらから↓↓ 集客が変わる!無料で使える集客方法とは 掲載順位が変わる3つの要素 1分で変わる新規集客の4つポイント 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ①店内・店外の写真店内の写真ではお店に訪れた雰囲気が分かり、お店の魅力が伝わるような写真

1分で変わる新規集客の4つポイント

今回はMEOにとってとても重要な、ご自身でできる「マイビジネスの内部施策」についてお伝えしていきたいと思います。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 MEOに関する過去記事はこちらから↓↓ 集客が変わる!無料で使える集客方法とは 掲載順位が変わる3つの要素 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 私も正直、無料でここまでできるのか!と思いました。ここが充実していると検索順位も上がってきますので是非、活用してみてください。ポイントは4つです。 ①最新情報この欄は気

自己変革に必要な2つの事

今までの自分とは何かを変えたい!そしてそのきっかけが欲しい! 生活に変化が欲しい!今よりももっと良くなりたい! その様に考えている方は非常に多いのではないでしょうか?自己変革のきっかけは、いつも過ごしている生活の中にあるのです。 今回は、自己変革に必要な「2つ」の事をお伝えしていきます。 ①ライフサイクルルーティーン普段何気なく過ごしている生活のリズムには必ずクセがあります。これは気づかないうちについているもので、このルーティーンの中にいる事で「落ち着く」こともありますが、

掲載順位が変わる3つの要素

前回は、MEOの概要・特徴・SEOとの違いを記載させていただきました。今回はMEOの掲載順位はどの様にして決まっているのかをお伝えしていきます。経営者の皆様、Googleマイビジネスを利用しない手はないです! 前回の記事「集客は変わる!無料で使える集客方法とは」はこちらから 3つの要素とは関連性、距離、知名度となります。 それでは1つづつ見ていきましょう。 要素1:関連性これはキーワードとビジネスの関連性のことを指します。例えば、「渋谷 居酒屋 個室」と検索した際にはM

集客が変わる!無料で使える集客方法とは

お客様と話をしていて「お悩みベスト3」に入ってくるのがやはり『集客』のお悩みです。今回から数回に分けてMEOを利用して集客を行う方法をお伝えします。これまでのマーケティングが変わってきますよ! 1.MEOとはMEOは『Map Engine Opitimization』の略です。マップ検索エンジンの最適化という意味なのですが、以下の画像を見ていただければわかりやすいです。 上の画像の様に「渋谷 カフェ」といった様に、Google検索で「エリア×業種」で検索した際に、一番上に

with コロナ時代を生き抜く美容師のヒント

コロナウィルスの影響で様々な経済活動が自粛になり、美容業界にも大きな影響が出始めています。この記事ではMUPでの学びを元ににこれからの美容師が生き抜くためのヒントをお伝えしていきたいと思います。このヒントは美容師だけではありません。より生活が豊かに、より幸せになるために必要なヒントを記載していきます。 MUPカレッジ WEEK2 未来把握 ホワイトカラーの大リストラ時代へここ数年で大企業を中心にサラリーマンの大リストラ時代に突入すると言われています。何故、大リストラへと向

インプットを有効に活用する『アウトプット』の方法

MUPカレッジ ウサギクラス WEEK1 カリキュラム概要皆さんは学んだことを周りの人たちに伝えたり、発信したりできているでしょうか。最近の自分を振り返り、インプットの量が増えていく一方でアウトプットする機会があまりにも少ないことに気がつきました。 アウトプットすることが最大の学びと言われている中で、学ぶ時間が多かった私にとって致命的です。。。そんな時に、あるお客様から「MUPカレッジ」のことを聞き、私もアウトプットのばとして学んでみることにしました。このブログではこの「MU