見出し画像

ナンバー2育成協会から セミナー参加者の声をご紹介させて頂きました。

ナンバー2育成に関する無料オンラインセミナーを継続的に開催しているなか、セミナーに参加された方々の声をご紹介させて頂きました。

詳細は下記リンク先からご参照頂ければと思います。

社長の立場からナンバー2とはどんな存在であるかを具体的に説明でき、ナンバー2の存在によってどのような有用性があり、どう育てたらよいかご理解されているでしょうか。

また、ナンバー2として期待される立場の幹部社員の方は自分が何を期待されているのか明確でしょうか。

育てる側も、成長を望まれる側も、ナンバー2がどのような存在であるかを理解していなければお互いに努力のしようもありません。

そんな曖昧になっている役割や関係性について、わかりやすくお伝えしているセミナーです。

・スタートアップでまだまだナンバー2育成なんて早い
・社長の自分さえしっかりしていれば組織運営はうまくいく
・事業成長の頭打ちがナンバー2に起因しているとは思わない
・後継者がいないから事業承継など真剣に考えていない

どんなステージにある会社も、どんな優れた社長にも必ず落とし穴があるものですが、ナンバー2の存在によって会社が変わることを知っている社長は正直少ないと思います。

国内でナンバー2育成について無料で学べる希少なセミナーを開催しております。セミナーに参加された方々の声をご参照ください。

この記事が参加している募集

人事の仕事