見出し画像

続・6か月の休職のおかげで私の人生は「最高エンディング」に乗った。

どうも、みとです。

以前書いた記事の「2.休職中なにしたの?」について、今回は余すことなく全てを公開しようと思う。(長くなるので省略していました。

いち会社員の本当にリアルな思考と実際の行動を書き記すので、休職や退職などで一時的に仕事を離れる決意をした人、迷っている人、身動き取れなくなってる人に読んでもらいたい。そして「復活」を遂げてほしい。全部が役に立たなくても、少しは助けになれる気がする。

どん底すぎて「休んでも何も変わらないから働かなきゃ」「まずは今のプロジェクトが終わらせなきゃ」と自分に鞭打っていたあの頃。今なら言いたい、「休んで大丈夫だから!仕事なんかに責任感持たなくていいから!自分を大事にして!」って。

ジブンが一番ジブンに優しく
#長い人生を楽しむ秘訣



ここから先は

3,679字

¥ 100

この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

仕事について話そう

過労とパワハラで働けなくなり希望が無かった時期があります。 そんなとき、noteの記事を見ていて元気をもらいました。 おかげで今はスゴイ元気に働けています。 私の経験が誰かのチカラになったり、少しでも前を向けるキッカケになったら、なにより嬉しいです。一緒に頑張りましょう。