利賀プロジェクト

慶應義塾大学商学部牛島ゼミが取り組むプロジェクトの1つ、利賀プロジェクト(通称、トガプロ)。東京の学生目線で利賀村でしか出来ないこと、出会えないものを発見し、村内外に発信・活用しています。

マイチャレ宣言第七弾!【のもち編】

こんばんは。2回目の4年生を満喫しているのもとです。 今年もこの季節がやってキマシタマイチャレ宣言。なんと嫌な響きでしょうか。「宣言」ほど胡散臭い言葉はないんじ…

マイチャレ宣言第6弾!【みう編】

こんにちは! じゅんから、紹介いただきました”みう”です🙋‍♀️ 気づけば6月に突入し、紫陽花が咲く頃ですね! じゅんも言ってくれてたように、私も雨の雫が傘に滴る…

マイチャレ宣言第五弾!【じゅん編】

トガプロ4年のじゅんせいです! 最近雨が続いていますね。  多分梅雨ってカラッとした夏をより際立たせるための前振りなんじゃないかなーと思います(笑) そう考えると…

マイチャレ宣言第四弾!【てつ編】

こんにちは!トガプロ4年のてつです。 私の最近の楽しみは大谷翔平選手の活躍です。メジャーリーグという舞台であれだけ結果を残して、しかも毎日楽しそうに野球をやってい…

マイチャレ宣言第三弾!【りょう編】

こんにちは!あっきーから紹介頂きました、トガプロ4年のりょうです。トガプロメンバーを動物に例えるなら自分は「イッカク」らしいのですが、未だにイッカクがどういう動…

トガプロ4年鼎談②<昨年度を振り返って>

こんにちは!トガプロ4年のみうです🙋‍♀️ 今年度はnoteを動かす側の人間として、noteに想いを綴る機会が増えたことを嬉しく思い、今も文字を打ち込んでいます☺️ 今回…