見出し画像

3年生利賀初訪問体験記 りき&もえ編 テーマ:利賀村の魅力~自然、食、人~

 りき:利賀村って思っている以上に自然に溢れてたよね。下見の時行って感じてとサマフェスでいって更に感じた。

 もえ:たしかに!私の地元も田んぼだらけだけど、想像以上に自然を感じたな。特にグルメ館からの景色は山に囲まれて川も流れてて、癒されるよね。空気が本当に美味しい!下見どうだった?

 りき:ほんと癒されるよね! 近くで水遊びもできたし笑
俺は特にサマフェスの準備で行った下見で自然感じたかなあ
長岡さんや京井さんの畑に野菜を取りに行った時に、湧水を使って野菜を栽培してることや周りの自然を生かした育て方をしてるところにすごい感動したな

 もえ:私も栽培する様子みたかった、、!サマフェスで販売したピザで利賀村の野菜を使ったよね。野菜そのものが甘くて絶品だった!京井さんのトマトの味が忘れられないね。

りき:京井さんだけでなく、サマフェスの準備をする中でたくさんの人に助けてもらったなあって本当に思う!個人的には利賀村に住んでる同年代の人との交流もすごい記憶に残ったなあ〜東京にずっと住んでるだけでは絶対に気づけない価値観とか村に対しての思いとか知れてすごい勉強になった。

 もえ:うんうん。村の人々との交流からの学びが多かったよね。
自分たちが見たscotの劇団員さんが、餃子を買いに来てくださった時は本当に驚いた。人々の距離の近さも村の魅力だと感じたな。
村の人々の温かさに触れた3日間だったね!

 りき:SCOTホントに良かった!!
ありがたいことに2作品見ることができて、どちらも利賀村の劇場を最大限に活かした演出だった。何回見ても感動するし新たな乾燥が生まれると思うからまた来年もみたいな〜

 りき:来年はさるなしだけでなく他の利賀村の魅力を活かせる商品開発を行いたいと思います!笑
 もえ:来年もさらに利賀村の魅力を発信できるように頑張ろうねー!



いただいたサポートは、トガプロの活動費にあてさせていただきます。