見出し画像

「センサー」・・・車が見つけたものは。超ショート怪談。


「センサー」

待ちに待った新車が納品された。
今回は走りよりも安全性を重視した。もういい歳で妻もいる。
いつまでも走り屋ではいられない。

最新式で、スイッチを入れると、車体の前後左右12か所のセンサーが働き、
接近している車両や歩行者を検知し、「キンキン」と警告音を出して、
危険を知らせてくれる。
前方なら「キンキン」。後方なら「キンキキン」。
左右なら「キーンキーン」と、音の種類が変わっているので方向も分かる。

早速、妻を乗せてドライブに出かけた。

「やっぱり新車は良いわね。車内の新しい皮の香りが良いわ」

「そうだな。少しハンドルやブレーキが硬めだけど
これから自分好みに調整できるかと思うと逆に楽しみだよ」

そんなこと言いながら、俺たちはとあるループ橋を降りていた。
ここは初デートで来た場所で、山の中の谷に掛けられた自動車専用の橋だ。
ループ状になって高低差を調整しているから、
走っていると周りの景色がパノラマのように変化して楽しい。

俺たちは昔を思い出しながら、降りていった。

ループの終わりが近づいたところで、
突然、車のセンサーが、「キンキン」と警告音を鳴らし始めた。

「どうしたんだろう。周りに車なんか無いのに」

ループ橋を走っているのは、俺たちの車だけ、見える範囲には
自動車どころか歩行者もいない。

「見えない人でもいるのかな」

「止めてよ。変なこと言うの」

俺は軽く冗談を言いながらも、消えない警告音が気になった。

消えないどころか、警告音が増えていく。

「キンキン」「キンキキン」「キーンキーン」

「キンキン」「キンキキン」「キーンキーン」

いつまでも続くその音に俺はもう耐えられなくなった。

「いくら何でも変だな。ちょっとそこに停めて見てみよう」

俺はループ橋の終わりにある待避用のスペースに車を入れた。

妻と外に出て、車の周りを見て回るが、特に変わった所は無い。

センサーカメラに汚れが付いていたり、何かが貼りついているような事もない。

「分からないなぁ」

「どうしちゃったの?」

途方に暮れた俺たちは、何の気なしに車から少し離れて見た。

ド~ン! バガーン!

突然、上から大型のトラックが降ってきて、俺たちの車は押しつぶされてしまった。

「キャアア~」

悲鳴を上げる妻を抱きかかえて、俺は茫然自失状態だった。

新車は大破。
トラックもろとも燃え上がった。

見上げると、20メートル程上のループ橋のガードレールが壊れて引きちぎられている。

おそらく、スピードを出し過ぎ、ハンドルを切り損ねて、あそこのガードレールを突き破ってしっまったんだろう。

震える妻を抱きしめながら、俺は考えていた。

果たしてこれは、何かに惑わされたのか、何かが助けてくれたのか。

それは今も分からない。
ただ命があるのは運が良かったとしか考えられない。

おわり

#朗読 #怪談 #ループ橋 #車 #自動車 #トラック #墜落 #恐怖 #ショートショート #怖い #事故 #センサー #警告

ありがとうございます。はげみになります。そしてサポートして頂いたお金は、新作の取材のサポートなどに使わせていただきます。新作をお楽しみにしていてください。よろしくお願いします。