見出し画像

「学園のヒーロー」・・・夫が妻に語った一言は。あっという間に読める超ショート。


『学園のヒーロー』
 

「へえ~野球部のエースで四番? 県大会で準優勝だったの? 
あたし、帰宅部だったから全然知らなかった」

高校の卒業アルバムを引っ張り出して、
嬉しそうに話していた旦那は、このひと言で肩を落とした。

仕方ない、もう一言足してやろう。


「でも、ヒーローでも何でもない、そのままのあなたが好きで
結婚したのよ」

言い足すと、旦那はすぐに嬉しそうに笑った。

フフッ。男なんて簡単だ。

          おわり

夫は常に妻の掌の上で動かされているのかもしれません。
これ、男女が逆だと、酷い男になりますよね。不思議なものです。


*加筆再録



#朗読 #恋愛 #女房 #結婚 #旦那 #学園 #小説 #可愛い #ショートショート #秘密 #高校 #エース #野球部 #ヒーロー #女子高生 #同級生 #理由 #簡単

ありがとうございます。はげみになります。そしてサポートして頂いたお金は、新作の取材のサポートなどに使わせていただきます。新作をお楽しみにしていてください。よろしくお願いします。